7月のPD外来 | 腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私

腹膜透析の夫、潰瘍性大腸炎の私

私=UC歴48年、2016年の再燃中に食道がんか見つかりました。喘息その他盛り沢山。レアな薬剤性再生不良性貧血など。
夫=原発性アルドステロン症の診断が遅れ、腎不全から腹膜透析に移行。糖尿病体質。

書くのを忘れてました。

7月の定期検査は以下のとおり、低め安定というところでしょうか。

最近少し除水量が減ってきたようです。

どうかこれ以上悪くなりませんように。

 

 

カリウムは明らかにフルーツの食べすぎ。

ずっしり入ったスモモを一袋、アッと言う間に食べ尽くすこと度々。

本人はいたく反省しております。