2023~2024の年末年始戯れ言 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

なんとなく思い立ったから年末年始の話を。


2023年12/31


仕事休みやし普段より遅く起きて身支度&旧Twitter巡りをする😊

そして去年の競馬収支をつけて笑うしかない状態の経済状況に爆笑するw(つまり大損)

……来年はがんばる🏇

ちょっと、ときメモしたかったけどあっというまに時間消化するからやめて家族のお供で買い出しへ( ´∀`)

しかしどこも人多いな………人(特に子ども)がウロチョロするの見てたら目がチカチカしてくる(*ノд`*)

万年慢性眼精疲労には辛いぜ……年末年始のスーパー。


午後からは親戚の家&お墓参りへ。

その後は人だらけのイオンモールに突っ込んでいくw

巷で噂の「なかよし」を手に取り立ちすくむワイw

付録の麻雀セットがどうも気になるけどそれだったらコミック買うかって事で本屋を後に。。


家に帰り夕御飯の蕎麦を食べ終え家族で紅白見ながら恒例の麻雀をする🀄️

そしてボロ負けしたww今年は調子悪いなぁ……

紅白はリーダーズとYOSHIKIのRusty Nailでhydeと充ちゃんが歌ってたのとadoとエレカシだけはしっかり見た✨


で紅白の録画編集も終わりTwitterしながらちょっとだけGS3する😊

意外と手こずって時間かかって気づいたらいい時間……

深夜ハイになって目がギンギンなのと初詣で夜通し歩く参拝客の声で寝るタイミングなくしたww

どの道でも行けるから静かに行けよ←

参拝客が途切れたタイミングですかさず寝る💤


2024年1/1


あけましておめでとうございます😊

のっそり起きてお雑煮を食べる。

昨日のバーチャルおばあちゃんの年越し配信見ながら身支度して氏神さんの神社へ参拝。

昼から人が多くなるからそれまでに行けてよかった😌

帰ってすぐに市内の勝運の神社、2つ初詣に行って帰宅。

午後からはまた家族で麻雀🀄️

夕御飯を挟んでまだまだ麻雀w

今日は勝った👍️


1/2

朝から大晦日に撮ってた特番見たりVBの配信見ながらひたすらGS3してたw

お昼ごはん食べて初詣ついでに寄ってくれた彼氏連れのイトコを冷やかす(やめてやれ)

で、違うイトコとまたまた麻雀🀄️

今日はトントン。

この日は1歩も家から出なかった

そして汚ねぇ部屋着でイトコたちと会うww

道行く参拝客にとんでもない格好を披露する←


1/3

ちょっと早く起きてまたVBの配信と特番を見て身支度をして午前中は買い物に出かける🛒

午後からはイトコの家にいってまたまたまた麻雀🀄️

今日はおじさんをカモにしてやる!!!w

と意気込んで…………………



ボロ勝ちして帰ってきた😊

いえ~☺️

で帰ってきてからときメモGS3。

麻雀&ときメモしかしてない三が日ww


1/4

お仕事


1/5

初詣に京都へ。

藤森神社で勝運と城南宮で方厄除けを祈願する。






全部藤森神社の写真😌

明日頼む!!!!!と再三お願いする。

今日は京都で泊まる。久しぶりに駅ビルに行ったけど人だらけやったなぁ💦

田舎民には疲れる。。。

そそくさとホテルに帰ってぼんやりする😆 


1/6

この年末年始のメインイベント、京都競馬場🏇

朝からホテルで予想して出発。

お昼前に入って5Rから購入😊





ほんとは京都金杯を競馬場で見たいけど帰りの人がすごいらしいから10R終わりに撤収💦💦


合間にターフィショップいったりウロウロするのも楽しいしスタンドでいろんな人の声援(ヤジ)を聞くのはもっと楽しいし面白いww



雅なターフィかわいい❤️


結果は6・9・10R取って軍資金の半分だけ取り返した👍️

まぁ、結果的に負けなんやけどww


帰りながら見た金杯は京都&中山とも撃沈😭

まだ明日、明後日がある!!!!←




冷静に見ると漫画ゴ○クみたいな年末年始やなw


さて今年もがんばりましょう🙋