ときめきメモリアルGS4 柊夜ノ介 氷室一紀 御影小次郎 グループ攻略 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ


今回は柊&氷室&御影グループを攻略していく🙋

あ、あとこの√こそは学食でオーガニックプレート出す!!!!!!絶対出す!!!


1年目4~6月


部屋はアンティーク。

部活は生徒会執行部

バイトはアンネリーが開放するまでしないつもり(フラグ)


早速芸術コマンド実行でヤノさんを登場させる。

今日も今日とて凛としてらっしゃる✨✨

みかげっちの課外授業はもちろんフルで参加。

2人とも1年目から積極的に親密度ためていこう!!!

特にみかげっち……デートに誘えないから3年目でどう頑張っても親密度が足りないってなったらまた地獄のやり直しが待ってるからなぁ(ぐるぐるで懲りてる)


シック、セクシー、ビビット属性の服、パラ上げの小物、水着を買ったらリッチが吹っ飛んだw(当たり前)おかげで浴衣も買えず振袖なんて夢のまた夢……

体育祭はヤノさんと二人三脚😌

ぶっちぎり1位ですごく喜んでくれた✨


7~12月

持ってる服売ってリッチを工面して50%引きで浴衣購入。

あ~やりくり大変。゚(゚´Д`゚)゚。

頑張って買った浴衣着てヤノさんと花火大会デート❤️

ヤノさんもみかげっちも隙あらばスキンシップして親密度を貯めてるけどめちゃくちゃ青ハート出るんやけどww

ヤノさんに至っては「ええ、浮かれています😌」とか言ってるのに次の瞬間「そこまで!!!!」ってピシャッとされてビビリ散らかしたw座長の圧が怖ぇぇ((( ;゚Д゚)))

なかなかヤノさんって友好にならないな~って思ってたら秋くらいに友好になってた😊やれやれ。


振袖欲しいけどバイトしてないからリッチに不安しかない……もう限界という事で3月末まで和菓子屋さんでバイトした←

早くしとけよww


クリスマスパーティーはサンタドレスで。

まだ登場キャラ少ないから見るのが楽←

あんなにヤノさんとデートしてるのにプレゼントはみかげっちへ渡すマリィww


1~3月

初詣はヤノさんと和服リメイクワンピで。

みかげっちとの恋愛を祈願するマリィ←

横にヤノさんいるのにwwメンタルどうなってんねん😂😂

クリスマスもそうだったけど横で微笑むヤノさんみたら……ワシは……複雑な気持ちになるよ(プレイヤーだけどw )

バレンタインはヤノさんとみかげっちにチョコを渡す。

高級をヤノさん(友好)、手作りをみかげっち(普通)へ。

出来映えを見てびっくりww

我ながらワケわからんチョコになった((ノ∀`)・゚・。 

牛のビスケットつけりゃみかげっち喜んでくれるだろって思って渡したら喜んでくれたw

チョロい先生だぜwww← 

自分がもらうなら完璧当たりくじの高級チョコがいいな←

あ。最後の期末が60番台だったのでイノリは登場しなかった😅

そしてひめ椿屋をやめる。


2年目4~7月


イノリ、普通に登場😊

すかさずひかるちゃんからイノリ情報を聞いてアンネリーでバイト。

そして怒涛の電話とデートを仕掛ける。

毎回思うんやけどこの一連の流れ軽いストーカー入ってないか🤔w

マリィ怖ぇ…………😅っていつも思っちゃう。

それに付き合ってくれるイノリ……偉いなぁ✨

迷惑そうな返答だったりスキンシップで青ハート出すのも仕方ないよww


そんなこと思いつつ3人のデート用に服買いに行ったりするから、なんと!!!!振袖がまだ買えませんwwww


そしてヤノさん好き状態に。

その後にみかげっちとイノリも友好になり





花 壇 つ く り ま し た !!


みちひかちゃんは休日でも言ってくれるのねww

さぁここから少しの間4人デート楽しむぞ~😊

森林公園行ったり……森林公園行ったり……

今の所森林公園しか行ってないんですけどww


追加デートでヤノさんが登場。

好き状態になったヤノさん、グイグイくるww




意外どころかめちゃくちゃ策士やと思うよ( ´∀`)


8~10月

策士なヤノさんをあまりに早くにときめき状態にはさせられない!!!って事で花火大会は誰とも行かなかった。

やっと振袖買えるリッチが貯まったので買いにいきその帰りにサーフィン教室のスチル回収✨

「いち、に。いち、に」と2人とも頑張ってるけど声のトーンが明らかに違うw

みかげっちは声がヘロヘロでヤノさんは元気いっぱい……あれだ、年齢の差だねww←


そして修学旅行



学年違うから仕方ないけどイノリとも一緒にまわりたいよね……。


その後、結構みかげっちの声真似がうまいことが発覚したイノリとヤノさんの学食イベントが発生したり(オーガニックプレート出ず💦💦)



校内バーベキュースチル回収したりで一旦セーブ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年目10月

ここから3人バラバラで進めていくからそれぞれのセーブデータをつくる。


2年目10月~3年目12月までは真&通常告白√と内容がほぼ変わらないので省略。


3年目12月。

セーブデータを逆転告白、グループ告白、グループ友情告白が攻略できるように3つに分ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年目12月


【柊夜ノ介√】


逆転告白

毎回言ってるけど大接近を起こさないように親密度MAXが難しい😰

結局12月中にいっぱいにできなくて2月のデートで調整しなくちゃいけないし😅

大接近起きないスキー場に誘うもヤノさんがお好みの場所じゃないからめちゃくちゃ断られたww

何回目かに折れてやっと行けることになった😊

ってかスキーで転んで骨でも折ったら座長さん大変やん💦💦

マリィ考えて誘ってやれよ←

まぁ、こっちも逆転かかってるからしょうがないかw

で2月が終わり卒業。

ヤノさんは教室で。

そういや、ヤノさんってテスト順位悪かったんやな💦って告白みて再確認したw

どれもパーフェクトにそつなすこなすイメージあるから未だに慣れない😅

内容もOKしたあともやっぱりお芝居みたいやな~って思った😊

断られた後も凛としてるんやけどいつかの劇団員さんの時みたいに人知れず涙するんだろうなって思うとグッときた😭😭


グループ告白

告白の内容は正直、逆転と何が違うのか分からなかったww

イノリとみかげっちの名前が出てきたくらいかなぁ。

告白後の返事もどちらも同じような感じだったし……

前に攻略した時も言ったけどグループ告白って……必要かな🤔🤔って前にも増して思った←


【御影小次郎√】


逆転告白

みかげっちはこっちから誘えないし誘ってもらったとしても月1+3ヶ月に1回の課外授業だけで親密度上げなあかんからスキンシップのミスが怖い……デート前には必ずセーブ!!!!!

あと他キャラから誘われたらその月はみかげっち誘ってこないから「そろそろ来るかな🤔」の時期にセーブしたりで2年目10月からのみかげっちの逆転だけで40個くらいセーブデータできたんやけどw

どこからやり直しても大丈夫👍️

でもそんな緊張感がよかったのか3年目12月には親密度MAXになっててそこからのラストの課外授業だったから1回でいけた└( ゚∀゚)┘

メラメラになるみかげっち



高校生相手にちょっと大人げないよねww
当て馬はヤノさんにして無事卒業。
ヤノさんはデート回数が100回いってなくて部屋のフォトフレーム開放してないからここで稼ぐ。

教会に行く前にみかげっち出てきて園芸部の庭に


コンプライアンスも飛び越えるみかげっち。
告白の内容は自分の高校時代が相当なトラウマだったんだなぁ……という印象。
先生だけは大人だから告白の雰囲気がやっぱり違うよなって思いながらなんだかんだで一番真剣に見ていたかも←

断ってみるとみかげっちのコンプラ的にはいいのかもしれないけどめちゃくちゃ切なくなった💦
OKしたら修羅の道歩くんか?🤔みたいな感じやったけどww

まぁ、個人的にはみかげっちの告白は高校の卒業式じゃなくても大学生になってからでもよかったんじゃないかと思う。
ときメモの設定ぶち壊す発言やけどww


グループ告白


あまり変わらない内容だったけどヤノさんとイノリの存在がデカイなって思えた告白だった。

今まで攻略したキャラの中で一番「グループ告白」がしっくりきた。


自分でも言ってたけどみかげっちが一番子供ってか世話かけてる感はあったなぁ……そこが憎めない所なんだろうけど。

ちなみにOKしても断っても逆転とあまり変わらなかった。

卒業後の進路のイノリの言葉でチクッとした……

そうか、みんな卒業しちゃうからひとりになるのか😰

イノリが一番辛そう💦💦



【氷室一紀√】(逆転は風真&颯砂√で攻略済み)


グループ告白

イノリはみかげっちとヤノさんの事が大好きなんやな~って再確認した内容だった😊

告白の時だけ素直になるのかわいい❤️

いつものあのツンツンはどこいった??(゜Д゜≡゜Д゜)?ww

で、告白の内容が簡潔で分かりやすい!!!

断ったらイノリが可哀想で見てらんない😭😭

もう絶対イノリの告白は断らない!!!!(これでイノリ√最後だけどww)



【グループ共通】


グループ友情ED

卒業式前にバーベキューをする😊

ワチャワチャしてるのいいねぇ……✨

教会の扉は開かなくて裏庭みたいなところでヤノさんとおしゃべり😋

そこにイノリとみかげっちが乱入。

この√はイノリがひとりにならなくてよかった😊

来年はまたみんなで来るよとイノリに約束して卒業。

友情EDは終始微笑ましい雰囲気がいいね( *´艸`)





このグループ好きやわぁ└( ゚∀゚)┘

バーチャルおばあちゃんの配信もこのグループで攻略してたから余計かも😌


あと、グループ内で誰かとマリィがくっついても後の2人がホントに祝福してるのがいい!!!!

風真がいるとやっぱりギクシャクしちゃう気がする(偏見)

あ。風真がいないから平和で好きなのかもしれない←

風真推しの人に怒られそうやけど…


何回かやり直すかと思ったみかげっちの逆転告白を1回で攻略できたのはうれしかった✨

あと念願のオーガニックプレート出てきたから学食コンプした└( ゚∀゚)┘

グループのスチルもADVも回収🙋


次は風真&いっくん&なーくんのグループ!!!!


おつかれさまでした😊