ときめきメモリアルGS3 不二山嵐 告白ED1 新名旬平 スチル、ADV | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今回は不二山嵐告白ED1を攻略していく😊
できたらニーナの柔道部に入ってない条件のADV、スチルとかも狙っていきたい。

データは前記事のカレン√2年目春の嵐登場後から。
ニーナがどうなるか分からんからはばたきプール→ハロゲンにバイト変える。

とりあえず嵐の修学旅行ADVリベンジ。
早速デートしまくる。
好感度が普通やから焦る💦💦
休みはほぼデートに費やして平日は体力コマンド実行する。
アクティブな服と小物買い揃えて温水プール、ボウリング、ゲーセンとかとりあえず活動的な場所ばっか行く。
わんにゃんハウス行ったときなんかかわいかった😍


な で く り し て ぇ w 

気持ち分かるww
私も近所のわんにゃん見たらなでくりしてぇ~ってなる←

前のカレン√の時に文化祭&クリスマス見たときも思ったんやけど嵐の「~してぇ」っていうしゃべり方が大好きやわ😊
会話がスパッと簡潔なのがいい!!!!!

7月は1週あけて海行って水着姿でなんとか好感度上げようとするバンビww
8月はもちろん花火大会&ナイトパレードもかかさない←

普通の緑ハートも大きくなってきたけど中旬になってもまだ普通。
修学旅行当日なら確実に友好になるけどその前辺りの週の下校となると厳しいくらいの所。本当にあと1歩。
8月一番最後の週にデートして月曜に確認したら普通のままだった……
これはあかんな( ノД`)…って諦めてたら月末補正のパラ萌えで9月入った瞬間に友好で出る嵐の進路イベントが!!!!

うぉぉぉぉ!!!!来たぁ~(゚∀゚)ノ
とまたも叫ぶww
ニーナの補習もやけどいつもギリギリすぎて←
本当は余裕が欲しいけどこれで達成した後はいつも謎の充実感があるww

早速セーブして後は下校で一緒に帰るだけ😊その週に下校イベがあるというまたとないタイミング✨

1回実行……出ない。
まぁ一番好感度高いからすぐ出るでしょ←
2~3回実行……まだ出ない。
その後もひたすらロード&実行。
運動&女友達パラ中心に何回も繰り返すけど全く出る気なし。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

嵐さんいらっしゃる??
さっきまでいたけどもしかしてフェードアウトした??
ってくらい出ないww

兄弟……特にルカがめっちゃ出る。
2回に1回はルカ。そしてコウ、そして2人一緒ww
暇なんか??ww
個人的には兄弟出てきて嬉しいけど「今じゃないのよ」感がすごいww

しかも校内イベ、嵐の誕生日、下校、ハロゲンバイトで叱られるイベが重なるてんこ盛り週やから出なかったときのロードの過酷さよ(。´Д⊂)

何十回目かでやっと登場……
しかも誘ってもらった😊
長かった……嵐いてくれてありがとう←
修学旅行の話しながら下校&光の速さでセーブww

修学旅行も誘われたけどADVの為にお断り😭
ADV取った後は余分にセーブしてたデータで修学旅行を一緒に回る。友好状態の修学旅行もいいね~✨


と き め き 地 獄 車

めちゃくちゃ気になる技出してきたんやけどww

旅行から帰って次のスチル回収を調べたら「友好限定」のスチルが!!!!!
これは今しかないと思って条件の柔道部に即入部😄
何で始めた春の段階で入ってなかったんだろ……自分のした事が謎←

そのあとニーナも入部して秋は映画、冬は海辺の散歩デートでスチルとADVをいくつか回収。
「引き抜き」のスチルで「おまえだけがはじめからの仲間だからほっていけねぇ。」って言われてキュンとしたのもつかの間2年目9月から入ってるからとても気まずいww

好き状態になるとスキンシップとかふとした時にかわいい事を言う嵐さん。


正直、攻略する前はあまり興味が沸くキャラじゃなかったから変な声出たww
GS4でも思ったけど、ときメモって最初あんまり……なキャラでもデートしていくとかなり印象変わる。みんな魅力的に見えていいなと思い次々攻略したくなる←
まんまとKONAMIの手の平で踊るワシww

2年目2月に△になり初めての3人デートはアルパカ牧場🦙
このイベントいいなぁ……嵐がかわいすぎる❤️
「超絶ヘタっぴすね、自分撮り」っていうニーナのセリフが個人的にはよかったww
で、いきなり帰りにW大接近になる←
展開早っっっww

告白ED1狙いなので△で取れるスチル回収して基本嵐とデートして自然に△解消を狙う。
次のED2とか3人ED用に随所でセーブは忘れない👍️

3年目春に嵐の進路ADV&やっと女王養成ギプスも回収。
6月に「初めての練習試合」のADV回収。
これ第三日曜以外やしクラブ経験値もヤバそうやし3年6月までやしいけるか?🤔って思ったらまたも滑り込みで回収。
いつもギリギリで生きてるバンビww
KA○-TUNか!!!!!←

ちなみに嵐の好きなタイプは「目が2つ付いてて口と鼻がついてる人」らしいwww
いいキャラやなぁ…………嵐(*´Д`*)

追加デートで恋愛について聞いたあとの「えぇ……」もいいし「恋愛なんだからラブ」っていう名言もいいww
その後のバンビの「それじゃ英語でいっただけだよ 」のツッコミもいい味だしてるww
花火大会での「ザ・夏って感じだよな☆」って言われて「ザ・サマーって感じ☆」って答えたら「冴えてるな!!!!」ってwww

冴 え て る かww

なんだ、この2人……アホやなぁ←
くそーー……かわいいじゃねーか(*σ´ェ`)σ

その後も嵐とデートを繰り返してたらニーナがフェードアウトして△は自然に解消。
取れてないスチルなどはまた次回で。
合宿発生させるために部活コマンドがんばったけどクラブ経験値足りなくて発生しなかった😭
何かの形でクラブ経験値見れるようになればいいのに←
合宿系のスチル、ADVも次回まわしで。

嵐のED1もほぼ確定したから体力を300以上に上げるようにここからはひたすら体力&部活コマンド実行。
文化祭~クリスマス~初詣~バレンタインを経て卒業式の前の週で体力298くらいww
最後の日曜日で300にしてスチル回収└( ゚∀゚)┘


またもギリギリww

卒業後の教会はもちろん嵐。
ストレートで簡潔でかっこいい告白だった!!!!
一応は断ったけどその後のセリフも男気溢れるセリフで正直惚れた←
その後は「こちらからお願いします!!!」の勢いでOKしたわww


ここからは違うデータでニーナのバイトイベント3連発のADV回収。
柔道部に入る前のニーナの補習スチル取るためのデータで進めるから学力が低い💦💦💦
ハロゲンでバイトスタート。
はじめのイベントは好感度普通やから余裕。
2番目のも根気強くデートして友好にもっていってクリア。
最後はなかなか好感度あがらなかったけど期間が長いからクリア。
趣味について聞いてたから2年目3月に発生する花見スチル欲しくてそこまでに「好き」に上げるのが焦った😭
今回は余裕あった✨

今回の攻略で月末補正と各キャラの必要パラの重要さが身に染みたわ😲
今まで月末補正気にしてなかったもんなぁ……あと必要パラが低かったらマジで好感度上がりにくいことを知った(遅)

まだ△スチルとかADVは取れてないのあるから青春組のED2とか3人ED攻略しながらがんばろか(゚∀゚)ノ

個人的に嵐の好感度爆上がりの攻略でした😆
もしかしたらルカと同じくらい好きかもしれん。

お疲れさまでした~。