ときめきメモリアルGS3 平健太 藍沢秋吾 告白ED | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

久々のGS3。


いつも気になってたけど後回しにしてた隠しキャラのタイラーを攻略。

途中でもう1つセーブデータ作って藍沢先生も攻略しようと企んでる。

タイラーと藍沢先生はタッチ&コマンドミスが許されないからめちゃ緊張……

場面がくると目と手がバキバキになるww

終わったら即座にセーブして安堵(*´Д`*)





控えめに言ってタイラーめちゃ好み。兄弟の次に好きだったりする←

タイラーは写真取れなかったりフォークダンス踊れなかったりで基本タイミングが不憫ww 

でもそんな所がかわいい❤️


メインキャラとデートしまくるとタイラーのフラグが折れちゃうからどのキャラも4回以内におさめるようにメモしとく(こういう所意外とマメだったりするww)


基本することがないからパラ上げの毎日。

ローズクイーンくらいのパラは必要やからとりあえず新体操部入って2年目からハロゲンでバイト。

ファッションレベルをあげたいし季節前には誰かをデートに誘ってポイント稼いでカレン様にチェックしてもらう。

おかげさまでこの√でサンタドレスもらった😆😆



なかなか高パラになって各キャラがパラ萌え状態に!!!

まさかの設楽先輩が友好~好き状態。

兄弟√の時に出てこないこともあってあまり関わりなかったけど意外と天然で可愛いキャラやなと😍

デート断った後に「なんだよ……なんだよ。」って2回言う所……よかった😆

いくつかスチルも回収できてホクホク└( ゚∀゚)┘

スチルが集まってくるとコンプ欲が高まる←


玉緒先輩も友好~好き状態になって△お誘い電話きたけど丁重にお断りした😭

でも何があるか分からんちゃっかりセーブデータ残しておいたww


で、タイラーと下校。




下校してたら兄弟イベも発生。
ルカにパンあげたらタイラーが命の恩人になってコウが御礼を言いにきた話。

着々とタイラー√をこなしてたら3年生の文化祭前。
この辺りはイベントが多い。
そして文化祭はタイラーと学園演劇。
ベタな演目やったけど王子様役がよく似合ってかわいかった❤️

そしたらその後に文化祭見にきてたお客さんが「何であの子が王子様役??地味だし釣り合わない」みたいな事言っててその場にタイラーが通りかかって
ショックうける。


そ ん な 事 言 う な よ


うわぁぁんタイラー。゚(゚´Д`゚)゚。

タイラーが悪い訳じゃないよぉ。

つまらん事言った女が悪い!!!!

今すぐ謝罪しろ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


この後1つ切ないイベ挟んで卒業まで動きなし。

デート断りまくってたからコウ、W先輩に爆弾つきまくったww


卒業。

教会に来てくれたのはもちろんタイラー。一安心。

告白がよかった😊泣かせてくるセリフを言うタイラー。

でも1回は断るww

断った後もよかった。今のところ断りverで一番好き😆


起動ボイスでニヤつくくらいにはタイラーの余韻があるw


次は藍沢先生



前にルカ√の時にデータ分岐して途中まで進めてたけどルカの告白条件に当てはまってたから断念。


本屋さんで声をかけられて姪っ子になる。

あまりすることがなくて何回か藍沢先生コマンドを実行して賞を受賞したのをテレビ越しでみる。


で卒業式に何故か教会にきて告白ww


なんだろ……攻略感想の短さからも分かるように全然しっくりこなかった←

シチュエーションが「そんなことある訳ないやろ」って思ってるからか終始スン状態で作業こなしてた感じ。まぁ単純に好みでない←


あ。でも藍沢先生と本屋さんで久しぶりに再会したときの第一声が初めて会ったときのセリフと同じでそこは「おぉ……」ってちょっと感動😊



GS3もアイテム集めしてるからそれに忙しかったww

まぁ、集めても何もないけど。

3年目2月に130リッチくらいあったから2/26にセーブデータ5つくらい作って古着屋&フリマで服買い漁って全部保存したりでそれが楽しいww


あと、藍沢先生√はローズクイーンとかも関係ないから爆弾ついてもそのままにしてたらいきなり「どがぁぁーーーーん!!!!」ってなってびっくりww

2DS壊れたんかって思ったw


今回は思いの外、設楽先輩がかわいい事を知った←


あと嵐のコレ↓↓↓



そんな事言うんやってびっくり。

今までよくいっても友好止まりやったから新たな一面を知った。


設センといい嵐といいかわいい所が見えるとチョロいオタクなんで攻略したくなる←

そうなると玉緒先輩とニーナも……ってなってADVやアルバムも…隠しキャラも大迫力も女友達も……ってなって結局GS4同様フルコンプ目指したくなってるw


GS3は△がややこしいから兄弟だけしかしない!!!!って言ってた意気込みはどこへ………ww


まだまだまだ、はばたき市からは出れそうにないなぁww

さあ、次はどうしようかな😌