11/23 岡崎体育 めっちゃめちゃおもしろライブ 横浜アリーナ感想 前編 | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

行ってきたので感想を……脳の老化でざっくりとしか覚えられないけど。

セトリはナタリーさんのクイックレポートを参照。

まずはお花と開演前のてっくん&タンクトップくん。








全編水色にピンクのラインのBASIN TECHNOジャージ。PCには愛はズボーンのステッカー貼ってた。
開演前のナレーションは体育くん。
噛んだり座席の隙間が空いてることに「なにそれぇ!!??」と突っ込むなどかなり自由。業務連絡までするww

「業務連絡でーす。え~っと。お母さん??おかぁさぁ~ん??いてる??もう来てる?どこにいる??実家に関ジャニ∞さんのCD届いてると思うから持ってきてぇ~。」

町中華なwwネタが細かいのよw大好き、かわいい(о´∀`о)


<第1部>

01. Okazaki Little Opera

まさか1曲目がこれとは!!!!

てっきりchampionshipだとおもった。でもfrom KYOTOやし納得。

すげーかっこつけて歌っててニヤニヤしながら見てた。なんか忘年会で得意な歌をイキって歌う体育教師みたいw←ひどい。

02. Championship

あーこのイントロのかっこよさよ!!!!

PA徳重音上げろ↑↑でテンションあがる。跳び跳ねまくってるのですでに汗が。

03. Quick Report

「観客のボルテージは一気に最高潮に!!!」は4回言ってるらしいw 

これの後はバチクソに盛り上がってくれとのご要望だったのでバチクソに盛り上がった。これ声出せたらよかったのなぁ。

04. Yes

YESのタイミングがバッチリあってとても気持ちよかった。

歌うふりして歌わないとこでウインク😉え。かわいい( ´∀`)

2曲通しで「イエス」の3文字しか歌ってないと申告。どんなアーティストやねんww

05. おっさん

聞くたび自分を戒めてる曲。

横アリで聞くの楽しみだった。

全然関係ないけどモニターに映った体育くんの睫毛が短いなりにくるんとカールしてて鬼かわいかった(о´∀`о)


06. FRIENDS

出たよwwブラックてっくんw  大阪のアリーナでショッキング設定(JP‐002)のてっくん。お子さまには刺激が強く膝から崩れる子がいたとか。

それを反省して……かと思いきやお子さまには夢オチやから忘れてね。保護者の人は耳ふさいであげてと事前告知の上、あくまでもブラックてっくん推しの体育氏。

わかる!!!てっくんは「ぽやぁ~」としてるけど絶対腹にいちもつあるんやってw 

てっくん設定

「がぶーっっ!!!!」といきなり体育くんに食らいついて口の周り血まみれに。小細工の丁寧さよ。「ついに、ついに人間を仕留めたぞー。ラミアーサス様ぁぁぁ。次はおまえら同士共(客席のテクノポップペンギン)の番だ。今夜フタロクマルマルにそれぞれの個体の主に決行せよ。地球を侵略するのだぁぁ。大輪の血の花を咲かすのだ」

設定w客席のテクノポップペンギンが映し出されそれぞれに叫んでいる図(ウォーーなど。)がシュールw今度はラミアーサス様なんや。ノアルディーア様はどこいったんや。もしかしてこの日のてっくんはJP‐003なんかw




07. キミの冒険
08. ふしぎなふしぎな生きもの

ライブ何週間か前に「ポケモンの歌をしますか」と質問されたので約束通りポケモン曲を。質問した人来られててニコニコしてた。はあ、かわいい(^^)

しかし音楽って夢あるよね。

09. 湖
10. Eagle

湖はしっとり歌い上げてモニターに移る歌詞がただただ綺麗やなと思って見てた。

Eagleはスランプ気味の時に苦心してできた曲でそれをペンライトが揺れる中で歌えるのはとてもうれしいってな事を言ってた。どこまでも音楽で連れていくと宣言してた体育くんは肉眼でもはっきり見えるほどいい顔しててかっこよかった。

5分休憩
幕間映像:「Fight on the Web」(生)

バンドセットが出てきてソニーの社員さんバンドメンバー登場。

ドラムのお兄さんヒラヒラ手を振っててかわゆい。メイキングから見るとドラム上手くなったよね( ´∀`)

レスバトルの相手は赤髪で赤マニキュアのお姉さん(顔見えず)松下さんか??とか思ったけどちょっと違う。

変更点あり。経歴が「そこそこ名の通ったミュージシャンで最近は俳優業でも頭角を表している」「今横浜アリーナでライブ中なんだよ/ライブ中にPC触る奴いねーよ。」「知り合いにマキシマムホルモンっていう言うこと聞いてくれるやついるからヤキ入れてもらうわ/いや、私ホルモンのナヲなんだがw」

まさかのナヲさん。しかもVTRやのに生出演という無駄に豪華ww


前半の方で恒例のタオルイジリ。

岡崎体育のファンはマナーが悪いので他のタオルばっか持ってくる。とお約束の流れ。

超戦士ドリアン、ヤバT、サンボマスター、などなど音楽系が上がる中お手製のマネージャー松下さんタオルや秦基博さんはよくイジる。

今回のグッズタオル完売やったらしいが上がってるタオルと計算が合わないw

私はモニターにも写ったけどイジられなかったので残念( ;∀;)野球選手多めでした。

あと藤井風くんのタオル映ったの見逃さなかった私えらい!!!

途中のMCで差し入れの話になっていただいた差し入れ相手が「鈴木兄」さんで不思議がる体育氏。弟も知らんぞ。とマジで不思議がってた。誰か分かったんかな。

差し入れのお菓子は「葵の倉」さんのお菓子。ライブ後にキューブプラザに寄って偶然に発見した。一味おかきおいしかったけどめちゃ辛い😫

あとチケット完売してほんとにうれしいって言ってた。ほんまにうれしそうな顔してたなぁ。「泥臭いことしちゃった。」とか言ってたけどあの行動はすごいと思う!!かっこよかった。

後半へ。