ミニスーファミ進捗状況⑦(スーパーマリオRPG) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

今日も暇があったので進めました。


武器世界に入り進むとメビウスが。
「5じはなにもしないじかん」なので5時がうれしい笑
お風呂沸かす時間やらオーロラ見る時間やらなかなか忙しい時計やなぁ。






メーテルリンクを先に倒したのでドルトリンクとひっつきアースリンクに。
アラジンのジャファーの蛇の姿みたい。

ここまでは前回進めててここから先が今回進めた所です。


工場に入りカカリチョウを倒す。
余裕余裕~😋



マロが余計な事をしでかす。



そしてカチョウ。
まだまだ余裕~😋


ブチョウも余裕😋

コウジョウチョウも余裕だったけどこのラスダーンがなあ。
先にコウジョウチョウをやっつけてたらラスダーンがジャスティスブレーカーを出してきた!!!
あああこれ結構ダメージくるから嫌いなんよなぁ。
先にラスダーンを倒そ。
コウジョウチョウは1人になると余裕だった😋



ここのスイッチ押すとカジオー戦なのでここでレベル上げに引き返す。

レベル上げつつ、そういやスーパージャンプ30回達成したことないなって思って挑戦することに。
最高記録が25回だったからイケると思いネットでコツなど探す。
星の前にボタン押すとか体でリズムとれとかあってやってみたけど14回目くらいで途切れる。
意識しすぎてひどい時は3回とか笑

で、もう少し調べると小さい敵がいいらしい。
オススメはジャッキーらしいけどもう弟子やしな(*´∀`)ノ
イガへいとクリボーもオススメらしく試してみる
両方してクリボーのがしやすいから何回もクリボーを踏む。
それでも20回いけないからもう少し調べると

かいてんシューズ

が出てきた。
なんでもこのアクセサリーそうびすると回転しながらジャンプするから少しジャンプのタイミング判定が甘くなるという有力な情報を発見。

しかもローズタウンに売ってる~ヾ(@゜▽゜@)ノ

早速買ってきてクリボーを踏みつける。
2、3回やってみると……

なんと30回突破したよ\(^-^)/






やった~\(^o^)/
早速そうびするとジャンパースカーフめっちゃいいやん✨ 
これは取って良かった😆

参考になるか分からんけど

クリボー
かいてんシューズ
14回目くらいからひたすらクリボーの目のあたりだけ見て無心にボタン連打

これで行けました(о´∀`о)


さて、マロ以外はレベル30まであげたからまた日数空くけど今度はいよいよカジオーとクリスタラー倒しに行きます‼️