ミニスーファミ進捗状況⑤(スーパーマリオRPG) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

前から間が空きましたが続きです。

バーレル火山から。

後ろの背景の加減か私の目が悪すぎるかで陸地が見えなくて何回も「ワオッ!!」とか言ってお尻を焦がすマリオ笑

なんとかヒノマートへ。

ここで泊まらないと店主がすごく悲しそうに呟く笑

まぁ、この後ボス戦やし体力的に不安なんで宿泊。

ちくわブリッジもワオッっていいながらボスへ。


カイザードラゴン。氷系の呪文使いがいないなと思い戦ってたらまさかの全滅。
あまり強くないから使わないんやけどマロのゆきやこんこんに頼ろう。

なんとかやっつけたら今度はドラゴンゾンビ。
連チャン忘れてた\(^^)/


なんとかギリギリでやっつけた。

で、オノレンジャー


ピンク&グリーンの比較的HP少ないやつから狙う。
爆弾系投げてくるブラックが地味に鬱陶しいなぁ……
回復役がほしいからやり直しでピーチ姫を投入して倒した。スターピースも手にいれた。


ジャスティスブレーカーがきつかった😵
あれ毎ターンじゃないからいいけど毎ターンならコントローラ投げてる笑

で、マロパパに頼んでジュゲムバスを出してもらうことに。




ふわふわ言ってかわいい🎵

クッパ城に着いたけど自分の家でひとやすみ。


意外とボス戦がギリギリやったからレベル上げのためにリップルタウンで「あなたをこえたくて」(経験値2倍もらえる)を購入。
貴重なカエルコインを使わせてもらいましたとも!!!!

で、ピーチの最強の武器フライパンを購入。
カントリーロードの地下でスター購入するつもりで行ったら探してくるだと………
早く探してきて~😰

仕方ないからクッパ城に言ってクッパ迷宮のアイテム全部とりつつレベルアップするかと思いまたクッパ城へ。


この赤い扉に入るとクッパ迷宮。
今日は一旦ここまで。

今度はクッパ迷宮のすべての部屋をクリアして武器世界入り口まで行きたいな。

では、また時間あれば進めます😆