ミニスーファミ進捗状況③(スーパーマリオRPG) | 新説堕落進化論Blog

新説堕落進化論Blog

かなりめんどくさがりの人が書いてるブログ

前に書いた記事から10ヶ月くらいたってますが続きを。今日は休みなので1日ゲームするぞ。

スーパーマリオRPG

前はリップルタウンに到着した所で終わってたので続きから😋

海~ちんぼつ船
ちんぼつ船の隠し宝箱に苦戦しつつせいすいがない状態でのカロン戦に飽きつつゲッソーも倒しジョナサンの手前まで。


途中で1対1になりヤバイかなと思いつつ倒した‼️
スターピースも手に入り……



リップルタウンに戻るとお出迎え。
ここは1回で渡しておく。本当は何回も断り本物の長老にくすぐりの刑を与えたいんやけどやりすぎると後で1コインしか貰えないのですばやく渡す。フラワーギフトほしいからね😃


電撃を弱点とするヤリドヴィッヒなのであまり使わないマロちゃん投入。ミラージュアタック腹立つわ😫

無事倒して元の町に戻すとお待ちかねのあのゲームへ。

カブトムシキャッチャー\(^-^)/

これ昔から大好き😍結果は……


全然あかんやん笑
まぁバランスよく捕れたということで😄

お次はこのゲームで昔から一番嫌いなところであるカントリーロードへ。

ここ敵が多いし落ちたらまたはじめからやしハチがうっとおしいからほんまに昔から苦手なんよね。
さっさと行きたいけどとりあえず隠し通路からキノケロ水路へ行きコオロギようかんを取りにいく。
落ちたら終わりカントリーロードのはじめからというなかなかな状況をクリアして取ってきた。しかしコオロギようかんって気持ち悪いなぁ🦗

またカントリーロードへ行きベローム神殿~モンスタウンへ。
ノコヤンと勝負したりアンデッド3のお札さがしてとりあえずここまで。お昼ご飯食べよ🍴

あとまたお昼からベローム神殿いってお宝もらったりしてこよう。
ジャッキーの勝負はまたそのうちに。
次はビーンズバレー。またカントリーロードいかなあかんやん。うえー(´д`|||)

とりあえずモンスタウンでセーブです。