ダーリンとハニーの2019年アクティブハワイ旅2日目後半 | Gucci風呂goo!

Gucci風呂goo!

マラソンとバイクについて書いています。
マラソンはコロナ前はサブ3.5でしたが、コロナの影響で今やサブ4すら夢と化してます(泣)
バイクはジクサーSF250に乗っています。

この土日はお休みの

Gucciです

 

see na caw

こんちくわ

®ひろみんさん

 

 ハニーのharuさんは

仕事なので

すれ違い夫婦ですキョロキョロ

 

 


さて

ハワイ旅行記の続き


2日目の後半です爆笑



カイルアの街に着いたのは3
時過ぎ

残念ながらシナモンズモケズ

ブーツアンドキモズといった

有名なパンケーキ店は

閉店時刻を過ぎていました



そこで

ターゲット

ホールフーズ

といったスーパーをのぞいたり


マノアチョコレート

工場見学などで楽しみました


マノアチョコレートは

一枚10ドルくらい

たいそうお高いんですが

とてもおいしいですよ
まだまだ知名度は低いですけどね



お腹が空いていますが

晩ごはんは肉を食べに行こうとなり我慢


カイルアからワイキキのホテルへ帰ります



シャワーを浴びて

前日に購入したお揃いのアロハを着て

「チャックスセラー」

画像はお借りしました


チャックスセラーは

いわゆるプライムリブのお店です
プライムリブって

分かりやすく言うと

ローストビーフの厚切りですね


ここのプライムリブ

柔らかくてとてもおいしいんですよ
ガイドブックにあまり載っていないのに

日本人でめっちゃ混んでます

SNSで有名なのかな?

今回行ったのが18時半くらいだったのですが

1時間ほど待つよと言われ

ポケベルみたいなのを渡されました


なのでワイキキビーチの散策へお出かけ

ちょうど夕焼けが綺麗でしたね


ポケベルが30分ほどで鳴り入店


多くの日本人は

チャックスカットという

336gのプライムリブを

それぞれ注文していますが

私たちはもう常連なので(笑)

キングスカットという

448gのプライムリブをシェアします



ちなみにこの店

サラダバーを世界で初めて

実施した店だそうで

料理を頼むと

サラダ・スープ・パンが食べ放題です


1皿をシェアの私たちは

1人分のサラダバーを追加で注文

それと料理の付け合わせで

ライス(ジャスミンライス)か

マッシュポテトか

ベイクドポテトが選べます


日本人はライスを選ぶ人が多いんですが

みなさん一様に

おいしくなかったと言います

ジャスミンライスだからかな?


お勧めはベイクドポテトの

サワークリーム乗せです


スープもサラダもおいしいですが

食べ過ぎるとプライムリブが

食べられなくなります



そんな感想を書いた

チャックスセラー
残念ながら閉店したそうです

悲しい…悲しい
再オープンしないかな


以上で2日目が終了



続きますにっこり