境界線と責任 | ♡カラダマニア♡

♡カラダマニア♡

ココロとカラダのデトックスで世界平和を目指しています♡

どうもご無沙汰しておりますー(´>∀<`)ゝ


皆さまお元気ですかー???




私は、と言いますと、、、


無事に宮古島への引っ越しを終え、

やっと少し落ち着いてきました♡


海だけじゃなくて緑も沢山ある宮古島♡






こちらでも引き続き、セラピストとしてお仕事をさせて頂こうと企んでいるのですが、、、


まだまだお客様とのご縁が少ないので、

ひとまずホテルでのバイトをしています!



独立して12年???

40代になって履歴書を書くようになるとはw







毎日新しい刺激があり、

穏やかで過ごしやすい気候と環境に

ただただ「幸せだなぁ〜♡」と思いながら生きているのですが、、、




新しい刺激があると気付く事も沢山増えますょねー。。。




長らく私のブログを読んで下さってる方は覚えて下さってますでしょうか???


私の【責任問題】について。

コレとか、、、

コレとか、、、

まだその課題やってんの?

と思われるかも知れませんがw

コツコツ解決するタイプです(´>∀<`)ゝ




私は責任取るのがイヤだーーー!!!って思ってたのですが。




実は、

責任が大好きでした(´>∀<`)ゝ

大いなる勘違いw

もー、チョット恥ずかしい(//∇//)



あんなにイヤだと思ってたのに、、、


逆に大好きだったとは。゚+.( °∀°)゚+.゚






私がイヤなのは《責任》ではなくて、

《責任取れない事》でした(´>∀<`)ゝ



責任もってやり遂げる!!!!

は大好きだったみたいです(//∇//)





今、ホテルのフロントをお手伝いさせて頂いてるのですが、、、


私ったら、

まぁまぁ何にも出来ない訳ですw



そりゃそーだ!!

ホテルで働いた事もないし、

ここ8年くらいはパソコン触るのは確定申告の時くらいw


マッサージやセラピー以外の事は、ポンコツそのもの!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧←自慢すなw



何度も同じ事を教えてもらって、

何度も同じ事を確認して、

何度も同じ説明をしてもらってる訳です。



それに対して、、、

有り難いとは思うけど、申し訳ないとは思わない私が通りますー(*゚ェ゚*) スミマセン。





なんで申し訳ないと思わないのか?というと、、、


結果、間違える方が絶対迷惑!!!!!


10聞いて3しか出来なくても4回目には完璧になる訳なので、、、

聞くは一瞬の恥!!!と思い、何度でも聞きます。


そう、私は責任取れる人になりたいのだ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧







なんであんなに『責任きらいーー!』って思ってたのか、、、

自分との話し合いを繰り返し、、、



やーーーーーーっと分かりました。



【境界線の曖昧さ】です。





自分と、自分以外の境界線。

自分が解決する問題と、自分以外が解決する問題が曖昧だったんですょねー。



もっといえば、、、

自分以外が解決する問題を横取りして、解決して、、、

手柄をかっさらってた訳です(´>∀<`)ゝ

ゴメン。(>人<;)





あーーーーーーーー、

誰か穴を掘ってw

私を埋めてw

恥ずかし過ぎてムリ(//∇//)




これじゃ仕事は上手く出来ても、

恋愛は上手くいかないわw



ヤダヤダヤダヤダーーー。



私のように、

男性から手柄を横取りしてる人が、

メチャクチャ近親者に居ます。



母ですwww

私、母のことが大好き過ぎるんですょ♡


あんな風になりたくないーーー!って言ってても、、、

だんだん似てくる事を愛おしく思うんです♡





ウチの母は、父の役割も全部やっていました。

家の事も、子育ても、全部やる母でした。




私は大人になるまで、父と母の関係が悪い事を、

父のせいだと思ってたんです。


「お父さん、なんもしないからね!」って思ってました。お父さんゴメンw




「なんもしない」じゃなくて、、、

させてもらえなかっただけだと思います。



本当は子育てしたかったと思う。

本当はもっと逞しい所を見せたかったはず。

頼りにして欲しかったはず。



それを、全く悪気なく

ぜーーーーーんぶ横取りしたのが母です。


そして、私もそれをしてます(´>∀<`)ゝ





だって、褒められたいじゃん?

喜んで欲しいじゃん?

役に立ったーって思われたいじゃん?

←書いてて恥ずかしいわw




私ったら、

これが得られない状況を、すんごくストレスに感じてたんですょ。

厳密にいうと、、、これを得られないとお腹空いちゃう感じになるんですw無ければ無いで平気だけど人生が物足りないw

そんな人生つまんねーー!となる訳です。



だから、分からない事は何度でも聞けるんです。

聞くの申し訳ない。とかより、

早く責任もって出来るようになりたいからw

ミスなくやり遂げられるようになりたいからw




今は、出来ない事ばっかりだから

私に任される仕事のうち35%くらいしか出来ません(´>∀<`)ゝ



でもこれ100%出来るようになった時が危険な時ですねw


人の仕事ぶんどって、手柄横取りしたり、

人の問題に口どころか顔くらいまで突っ込んで

自分の問題!!みたいな風にならないように

気を付けて、よーーーーく観察していきたいと思います(^人^)





ひとまず、宮古島に来て【責任問題】の原因究明が出来たお知らせでした♡









☆☆☆





2月に宮古島リトリートを開催予定です。

今月中には詳細をup出来ると思いますが、、、


ご予算は飛行機代別で、

通常のメニューと変わりない25000円くらいから12万円くらいまでの数プランになります☆


ご興味持って頂けたら、お休みの確保と飛行機のチェックだけしておいてください♡






宮古島ってさ、本当にノイズが少ないんですょ。

のんびりしてるし、自分の事に集中出来る環境なんです♫

内観したり、ココロとカラダのデトックスするのにピッタリの土地だと思います♡


10月は沢山の友人が遊びに来てくれてたのですが、、、宮古島でのインスピレーションが凄い!!と何人も言ってました(*´艸`*)


参加してくださる方の変化も楽しみです♡

←ニヤニヤしてないで早くリリースしなさいw






ではでは、、、

今日も素敵な1日になりますよーに(^人^)♡





https://reveni.shopinfo.jp