最悪な誕生日と15周年 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

先日母の日は私の誕生日&ブログ開設15周年でした

 

しかし…

 

最悪な日になってしまいました

 

朝からあまり調子は良くなかったんですが

 

誕生日と言うことで食事に出かけました

 

最初は良かったんですが…

 

食べてる途中で気分が悪くなり

 

お食事中の方は申し訳ありません

 

下痢が止まらなくなり

 

しかも透明の水分状の便につぶつぶがある状態で

 

まるで内視鏡検査をする前の状態に一気になってしまいました

 

冷や汗も止まらずトイレで格闘すること30分

 

次の人も待っているだろうと思いながら

 

拭いてはまた出るという最悪な状態でした

 

少し嘔吐も有り呼吸も速くなり

 

これはまずいという思いになり

 

益々トイレから出られない状態に😖

 

何とか這い出して席に戻るも冷や汗は出っぱなしだし

 

座れない最悪な状態でした

 

お会計は旦那にして貰い先に店の外へ出て

 

邪魔にならないところでしゃがんでました

 

会計を終えた旦那にいつも通ってる病院が

 

車で5分でつく場所にあるから電話して貰い救急受診しました

 

しかし内科の先生は居るものの

 

救急車で運ばれた患者様の診察が優先で

 

診て貰うまでに1時間半かかりました

 

その後採血して検査結果を聞いたらウイルス性では無いから

 

ストレス性では無いかとのことでした

 

診察時には病院に到着して落ち着いたからか

 

冷や汗も下痢も呼吸も落ち着いていました

 

顔色も良くなった感じです

 

 

 

多分金曜日に上司から色々言われたのが引き金になった感じです

 

それまでに蓄積されたストレスが爆発した感じ…

 

異動して半年でこれじゃあやってられません

 

翌日の月曜日は午後から半休戴いてて帰れるので

 

取り敢えず出勤しました

 

下痢はまだ少しありましたけど

 

冷や汗も無く呼吸も荒れてないので

 

何とか半日仕事できました

 

折角の誕生日…

 

今月中にやり直したです

 

リベンジだ~!

 

 

 

それからこのブログに訪問して下さる皆様

 

有り難うございます

 

何とか15年やってこれたのも

 

訪問して下さる皆様のおかげです

 

体調不良で中々更新が出来ないときがありますが

 

出来るだけ更新していこうとは思ってます

 

私のストレス発散場所なので…

 

16年目に入りゆっくりペースにはなりますが

 

今後とも宜しくお願い致します