イラっとするんですけど。の巻 家の場合 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

 

 

ウチのインターホンは画像付

 

なので怪しさ満載の人はたとえ家に居ることは知られてようとも

 

ここ最近はインターホンにも出ないようにしてます

 

こっそりインターホンの画像を見ながら観察しております

 

そうすると出ないと解った時点で近所をまた訪問する姿も

 

インターホン越しに確認出来ます

 

窓が少し空いてるところから声を確認するとやはりセールスの話

 

セールスは要らないです

 

 

 

以前近所で工事があるのでご挨拶に伺いました

 

なんて言うのが来たことがあった

 

ちょうど出勤前で着替えたり化粧したりバタバタな時

 

今から出勤なので済みませんとインターホン越しに話して

 

ブチッと切った

 

仕事から帰宅したら広告が入っていて

 

太陽光発電つけませんか?って内容でした

 

工事の挨拶がなぜ太陽光発電の広告に変わるのか?

 

摩訶不思議である

 

またウチは太陽光発電を付けてるにもかかわらず

 

セールスに来るやからも存在する

 

どこ見てセールスしに来てるんじゃ?

 

これ以上屋根に乗せられませんよ

 

 

 

今じゃ航空写真を見たらどこの家に太陽光発電のせてるのかって

 

丸わかりなのに何の下調べもせずにいきなり訪問して

 

契約取れるとでも思ってんのかね

 

ヘタな営業の典型ですわ

 

 

 

会社名名乗らない

 

セールス内容きちんと伝えない

 

自分の名前さえ名乗らない

 

名刺も持ってない営業マンには注意ですねと思った次第です

 

イベントバナー