やられた❗ 1と2の詳細 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

メールの時系列をたどっていくと


夜中2時半過ぎにセキュリティコードが送られ


そのセキュリティコードを使って


私のアカウントでAmazonギフト券が2万円分購入され


ゲームの無料体験版を購入したことになってました


無料体験版なのでギフトカードを購入する必要もないので


Amazonギフト券目当てで購入したのかなって思いますね




その後私が気づいて午前8時半頃連絡し


色々手続きをして戴き


11時半過ぎに1回目がほぼ終了しました


その後午後1時半過ぎにアカウントの修正を私がしました


その後Amazonギフト券の返金手続きが午後3時半過ぎと5時過ぎにありました




コレで終わったと思っていたら


2回目が発動されてました


今度はその日の午後9時半過ぎ…


同じようにAmazonギフト券を2万円分と


無料の体験版のダウンロード…


Amazonはじっと監視してくれてたんでしょうね


23時頃には対応終了してたらしいメールが届いてました




多分同じパソコンかスマホでログインでもしたんでしょうね


それで適切に対処してくれたんだとは思いますが


そもそもその媒体では入れないようにしてくれたら良いのに…


もうちょっと先を見越してセキュリティ対策してくれたらって思うんですけどね~


何か先を見越せてないのかな?って感じますね


もう少し安全に使えるようになって欲しいなって感じます


買いたい物もあるんですけどなかなか買えずにいるんですよね~


ちょっと怖くて…


もう何もないようにして欲しいです!!!!!!