家のお嫁ちゃん | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

出来婚だったうちの下の子…


普通はさぁ~うちの下の子がお嫁ちゃんの実家に挨拶に行ったなら


今度は自分の番と思って家に挨拶に来るのが普通と思うんですけど…


全くなかったんですよね


出来婚でもきちんと挨拶はするべきかと思うんですけどね


つわりでも仕事を続けながら働いてたんですから


挨拶には来れたかと思うんですけどね~


なので未だにお嫁ちゃんの家にも挨拶に行けてません


親同士の顔も合わせておりません


何を考えてるのか…




妊娠してるんですから少しくらいこちらに報告があってもいいもんですけど


切迫になったとしか報告無し


安定期に入っただの今何ヶ月との報告も全くありません


他府県で出産の為妊婦健診の補助券が使えないことをこちらから伝えても


何の音沙汰もナシ


この前お嫁ちゃんの実家に引越のために転出届を出したときに


妊婦健診の返金手続きに来てたらしい


こっちから色々伝えたんだし


保健センターから訪問の手紙も家に来てたのを


渡したんだからどうなったかを連絡してきてもいいんじゃないの?


それに自分から次に病院受診したら報告しますと言いながら


全く報告無し




お嫁ちゃんの実家に息子夫婦が引越しすることになり


許可は出したからまあいいんですけど


普通は「いついつ引越すことに決まりました


息子さんを連れて行くことになりさみしい思いをさせてしまい申し訳ありません


色々お世話になりありがとうございました


生まれるまでにまた宜しければ家に来て下さいね


生まれたら孫の顔を見に来て下さいね」と


挨拶があっても良いと思うんですけどね~


だって家には住んでなかったけど


住民票は家の家にしてたんですよ


下の子の免許証の関係で…


引越の報告もないし挨拶も全くナシで昨日引越しした模様です


息子は仕事でお嫁ちゃんとお嫁ちゃんのお母様と引越業社とで


引越ししたみたいです


うちらは来るなって感じでお断りされて行けませんでした




家のお嫁ちゃんってやっぱり変わってますよね


常識ないですよね


妊娠の事はやはりデリケートなことですから


姑からはズケズケ聞けないですからね


遠慮してたら何にも報告もナシに他府県にまで息子をとられてしまいましたわ




まあ一番最初に会ったときでも初めましてはあったものの


全く名前を名乗らなかった強者ですからね


だから最初から常識がない目で見てしまいます


でもこれだけの失態ばかりをやらかすって


マジで常識ないって思うんですけどね~


私が昔人間過ぎてお嫁ちゃんに考えを合わせた方が良いのかしら?


ちょっと悩んでしまいます




何も報告なかったので着帯祝いも出来ませんでしたので


今回の引越と同時に着帯祝いも渡しておきました


お嫁ちゃんは今回お祝い金を手にしてもお礼も言わないのかしらね?


まあお土産を郵便受けに入れてても


息子夫婦のどちらからもお礼は全くなかったから


今回も何も言ってこないかも知れませんね


これから息子夫婦の常識をつけさせなきゃいけないかなと


不安になってきます


家に居るときはきちんと出来てたこなのにな~


お嫁ちゃんから連絡は来るかしらね?