オカマ掘られた | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

先日旦那が仕事中の出来事


信号待ちしてたら後ろから追突されたらしい




旦那は只今違う部署の仕事を手伝ってる最中で


車は違う部署所有の車


ぶつかってきたのは軽トラでコンクリのがれきを積んでて


重くてブレーキがいつもよりきかなかったらしい


嫌々~


よそ見でもしててブレーキが遅れたんでしょうね(旦那の見解)




3車線の真ん中で追突されたので


同乗してた人に車を端に寄せてって頼んだけど


少し前に行って端に寄せるだけでよかったのに


次の交差点で曲がって片側1車線の道路で停まってたらしい


そんなに現場から離れてどうすんの?って感じ


同乗の人の方がテンパってたみたい…




110番して事情聞かれて物損事故で事故証明出して貰うようです


仕事中なので手伝いに行ってる部署と自分の部署と


支店長と副支店長に報告と


本社にも報告とかしなきゃいけなかったようで


仕事を何時間か免除して貰い


報告書の作成をしたようです




後ろからの追突なので後々鞭打ちの症状が出ないか


心配なんですけどね~


副支店長は日ごろからガミガミうるさい人で


怒られると覚悟して報告に言ったら


信号待ちで追突されたんやろ


しゃあないやん防がれへんからってお小言なしで済んだようです




旦那は事故当時一瞬エンストしたかな?っていう感覚だったらしいです


追突されたのはお初だったみたいで…


事故後後ろの車の運転手は一向に降りて来ずで


こちらから降りて声を掛けに言ったらしく…


めっちゃ若い運転手さんで動揺して降りて来れなかったらしいです




110番して近くの交番のお巡りさんが来て


丁寧に取り扱ってくれたのに


交通のお巡りさんが来て引継ぎされたら


愛想の悪い方だったらしく


終始無視されるような感じだったらしい




1時間くらい後に事故証明を取りに行くと


交通課長代理さんが旦那の知り合いらしく


災難やったな~と声をかけてくれ


愛想の悪かった交通のお巡りさんが態度を急変したらしく


帰り際にはご苦労様でしたと挨拶してくれたそうです


(課長代理さんが話しかけてくれたおかげです)




今のところ首が痛いとかは言ってないけど


後から出て来るかもしれないから


要注意なんですけどね




事故ってするだけじゃなくされる事もあるから


注意が必要ですよね


皆さんも気をつけて下さいね




そうそう追突された事をオカマ掘られた


追突したらオカマ掘ったって言うんですけど


そういう風に言う所って他にはあるかしら?


初めて聞いたって方もいるかしらね




暫くは毎日旦那の首のチェックはしなきゃですにひひ