検診 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

旦那が会社からの案内で


人間ドックと脳ドックを受診したいといいだし


申し込んで抽選だったんですが当たりました




さてさて人間ドックと脳ドックを同時に受診できるところを探してるんですが


検査項目によって金額が全く違う事(@_@)


色々今は金額と検査項目の書き出しに追われてます


それと土曜日に検診が出来るところがいいと…


はてさてそんなところはあるかいな?


ちょっと遠くに行かなくちゃいけないかも…




10万円以内で考えてるんだけどね~


会社からも後日助成金が下りるからね


助かるけど…


旦那の仕事がない土曜日で


探してみましょうかね~


旦那は受けたいって言うけど自分で探さないから


結局あたしの仕事なんだよね~


あ~めんどくさい


いっその事指定病院にしてくれたら良かったんだけどな~


あちこち探してみようかな~


あそこの病院は嫌だとかこっちは嫌だとか


色々文句つけるから探すのも嫌になっちゃうのよね~


そんなに文句言うなら自分で探せ~って言いたい…


でもそれを言うとお金出すのお前やから


探すの当たり前やろ~って言われそうな気がする…




まあ時間のある時にしましょうかね


来年の3月までに受診したらいいのでね


でも早く予約しないと満員の所もあるので


気をつけなきゃ~




過去に私が行った事のある検診センターは


脳ドックがないから無理なんで


探すのに時間かかるんですよね~


ボチボチ頑張ります