昨日は | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

わたくしの誕生日でした


今年は年女なので年齢はお解りになるとは思いますが…




でもな~んにも変化なしでございます


誰からもおめでとうも言って貰ってません




旦那は朝から夜勤に行ってますし


(当然帰宅できません


ちょっとの時間の合間にでもおめでとうのメールでもくれたらな~って


期待してたんですが…)


長男は休みだったんだけど外食に出かけ


二男はバイト終わりに外食に出かけ


誕生日なのに一人ぼっちの夕飯でした




でもね13日から15日まで食事制限が掛かってまして


ごはん(お粥) じゃがいも やまいも 豆腐 白身魚 素うどん 


卵 食パン


しか食べれません


そう年に一回の内視鏡検査があるからです




自分一人食事制限なので


他の人の分は普通に作らないといけないので


この3日間は凄く辛いです


でも今日の誕生日に限って私一人分だったので


ご飯と豆腐一丁をお澄まし風に炊いて


白身魚を醤油で煮て食べました


あ~お肉が食べたい


きのこが食べたい泣




ホント食事制限は辛いです


まあちゃんと食事制限しないと丸々一日かかってしまいますからね


過去に2回ほど内視鏡検査をしてますが


便秘症の為ほとんど一日がかりになります


なので看護師さんに相談したら


今回からは下剤を時々飲んでお腹の中を軽くしていいよと言う事で


5月に入ってから時々下剤のお世話になっております


準備も大変だわ~


食事制限が誕生日に引っかかるのはやっぱり辛いな~


来年はこの時期は避けて貰うようにしなきゃ!!




そうそう誕生日という事は…


ブログ開設○6年になりました


本日からは7年目目


ホントに皆さんにご訪問して戴き有難く思います


いつまで続けられるか解りませんが


末永く宜しくお願いします