赤~ | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

ニュースでやってたんですけど…


家から3番目に近い電車で


特急列車が企業とコラボしてアニメ仕様になるとか目


今までは重厚な紺色だったんですけど


期間限定で赤ですって


詳しくはこちら




初めてみたのは二男を産んだとき


長男が夕方ぐずって電車を見に連れて行った時の事


高架下の車の通りが少なく線路わきに車を停めて


電車を観る事が出来る場所でした


紺色の電車が入ってきて


楕円形の窓からの明かりが黄色っぽくて


とてもきれいでした


電車オタクではなかったけどとっても感動でしたね


今まであんなにきれいな電車は見た事がなかったからね~


あの電車が期間限定で赤になるって!!


感動するのかしら?


でも一度走ってる所は見に行きたいわね


今月末あたりくらいから走るらしいので


期間中に一度見に行ってみようかな?


近くに立体駐車場のあるスーパーがあるので


そこからなら見れるかも


時間帯合わせて買い物ついでに行ってみま~す


電車オタクの方  アニメオタクの方  必見ですよ