続きです
二男がバイト前に携帯の修理に出しに行くと
大勢の人が待っていて
結局バイトに間に合わないからと
断念したそうな…
それで何日も電話もメールも出来ない状態で
放っておけないから
二男が教習に行ってる間に
私が別のショップに出向きました
たまたま通りかかったら空いてたからね~
お店について色々見て貰ったら
機種の故障ではなくUSIMカードが悪いのかもという事で
違うカードを入れて試してみると
履歴からは通話が出来ました
でも着信やメール受信が出来ず
どうしてなのかが全く分からず
結局USIMカードに登録されてる電話番号を調べてくれたら
二男の電話番号はどのカードにも入っていませんでした
なんてこった~
受け付けてくれたショップから
前回断られたショップに電話をしてくれて
もしかしたらUSIMUカードを
間違って差し込んでるんじゃないかって事で…
USIMカードに入ってた電話番号を話して確認取ったら
やっぱり前回のショップが持ってるはずの電話番号だったらしい…
そりゃ~間違えてたら電話もメールもできませんわ
何も関係のない今回のショップさんが気を利かせて
こちらで新しいUSIMカードに電話番号を入れて
使えるようにしますとの事で
前回の激混みショップに行かなくて済んだのよね
ここのショップが悪いわけでもないのに
ひたすらすみませんって謝ってくれたわ~
何だか気の毒になっちゃった~
この件に関してソフトバンクにメールで報告しようと思います
どんな対応をしてくれるのか…
誠意のある対応が見てみたいですね