あり得ない 二男編2 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

続きです




二男がバイト前に携帯の修理に出しに行くと


大勢の人が待っていて


結局バイトに間に合わないからと


断念したそうな…




それで何日も電話もメールも出来ない状態で


放っておけないから


二男が教習に行ってる間に


私が別のショップに出向きました


たまたま通りかかったら空いてたからね~



お店について色々見て貰ったら

機種の故障ではなくUSIMカードが悪いのかもという事で


違うカードを入れて試してみると


履歴からは通話が出来ました


でも着信やメール受信が出来ず


どうしてなのかが全く分からず


結局USIMカードに登録されてる電話番号を調べてくれたら


二男の電話番号はどのカードにも入っていませんでした


なんてこった~




受け付けてくれたショップから


前回断られたショップに電話をしてくれて


もしかしたらUSIMUカードを


間違って差し込んでるんじゃないかって事で…




USIMカードに入ってた電話番号を話して確認取ったら


やっぱり前回のショップが持ってるはずの電話番号だったらしい…


そりゃ~間違えてたら電話もメールもできませんわ!!




何も関係のない今回のショップさんが気を利かせて


こちらで新しいUSIMカードに電話番号を入れて


使えるようにしますとの事で


前回の激混みショップに行かなくて済んだのよね




ここのショップが悪いわけでもないのに


ひたすらすみませんって謝ってくれたわ~


何だか気の毒になっちゃった~


この件に関してソフトバンクにメールで報告しようと思います


どんな対応をしてくれるのか…


誠意のある対応が見てみたいですね