選手とマネージャー | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

部活なにしてた? ブログネタ:部活なにしてた? 参加中


中学の時はテニスやってました

当時は軟式テニスって言ってたっけな~



でもちょっと嫌な思い出がwww

2年間しかやってなかったんだけどね

2年の途中で新しくラケットを買って

部室に置いてたのね

そしたら1ヶ月くらいで無くなっちゃって…

誰かに取られたのよね~



部室って言っても使ってない教室で

テニスコートの真ん前だったのね~

もう悔しくってね~

それで行く気なくしちゃって

3年になる前に辞めちゃったの

それに3年になってテニス部に残ってる人って

みんな不良の子ばかりでね

とても普通の子の私じゃ残る勇気もなくてね~



普通の子はみんな3年になったら辞めちゃってたわ~

テニス部は不良ばかりの3年だったわね~

そこに入ったのが1年の私の妹

中はどうだったのかは聞かなかったわ~





高校の時は陸上部のマネージャーしてました

公立高校だったけど

走る方が案外強くて

(400㍍リレーや1600㍍リレー)

国体にも行ったかな?

でも隣の県だったから

近場であんまり楽しめなかった感じです



でもマネージャーやってたことは

今の保育士の仕事に役立ってると感じてます

マナージャーは縁の下の仕事

先を読まなきゃいけないのよね

トラックのラインを引いたり

ピストルの準備や撃ったり

タイムを測ったりwww

洗濯はないもののお茶の準備や部費集めwww

試合の登録なんかにも行きましたね~

行ったことのない高校に申し込みに行くから

当時は大変でした



まだ当時ネットが普及してないからね

最寄駅の名前と学校名と住所だけで

申し込みに行くからね~

至難の業でしたね~

ホント当時が懐かしいです

今はみんな何してるのかな?



保育士も子供たちの為に

縁の下の力持ちですからね~

この仕事もあと少し

頑張ります


ペタしてね