腕の悪い美容師 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

先月のことだけど…


8ヶ月くらい伸ばしきってた髪を切ろうと思って


美容院に行きました


いつも行ってるところのクーポンが


平日限定になっちゃてて


当日は土曜日だったから使えず


別の所に行ったのね


そこはお婆ちゃんがひとりでやってて


シャンプーは無しで


髪も濡らさないで切るところだったのね


以前も行ったことあるからそれは承知の上で行ったのよね




私は色んなサイトを探して


私の好みのヘアスタイルが載ってるのを


プリントアウトして持って行ったのよ


それを見てあ~解ったよ~って言って切り始めたの




私はトップから後ろは首のところで段を入れて


襟足はその10センチくらい下で切って欲しい


それとトップは絶対に首から上で短く切ることがないようにと


念を押したのよ




私の髪の毛は凄く癖があって


短く切るとひらがなの「し」のように


ほっぺたあたりの髪の毛が曲がってしまうの


それでほっぺたに髪が当たってかゆくなるから


絶対に短く切らないでと言ったのに…


それでも聞いてなかったかのように


後ろはめちゃくちゃ短く段が入ってます


短くてくねくね癖がでて曲がりまくってます


はねてます


ちくしょー!


なんで写真通りにやってくれないなかな?


言葉でも伝えてるんだけどね~




それに私の髪の毛は多くて硬いから


中ですいて欲しいと言ってるのに


中じゃなく外側からどんどん段入れちゃってwww


お婆さんだから人の意見を取り入れられないのか


昔のやり方しか出来ないのかしらね~


それもずっと同じはさみ1本で仕上げられてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


挙げ句の果てにははさみだけしか使ってないから


サラサラだし髪も傷んでないからね~だって!




自己満だけしてる美容師さんですよね~


安いから仕方ないか~って思っちゃいました


二度と行くことはないと思います


短くなったところが襟足の所までになるには


半年以上かかるかな?


それまで我慢です美容院


ペタしてね