面接 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

昨日は面接を受けてきました


二男がです




英検の面接です


やっとこさ3級の筆記試験は受かったんで


面接に行ってきました


一次試験の合格通知を貰ってから


二次試験は何をするのか解らなかったので


本屋で調べてみると


英語と絵で書かれたカードを渡され


文章を読んで質問に答えるって事が解ったので


二男に報告しておきました


面接の勉強はしたのかは解りませんけどね~




筆記は通ってる学校で受けれたんだけど


面接は車で15分ほどの大学で行われる事になって


家からじゃ電車で1時間くらい掛かるから


車で送って行ってきました




行くときは音楽聞いたりTV見たりしてて


余裕だったんだけど


終わって車に乗るとため息ばかり


どうやったか聞いてみると


最後に一つだけ質問と言ったのに


二つ質問されたとか


英語で海に行ったことはありますか?って聞かれたと思うんやけど


NOって答えた




これは仕方ないんよね~


旦那は凄くきれい好き


仕事で沖縄に1月弱行って


行ってる間に休暇が貰えて


1日だけ海に入ったんだって




その海が綺麗だったから


ウチの近くの海は汚すぎて入れない!!って言いだし


子供を海で泳がせたことないんですよ~


神戸の海に足をつけに行く程度では行ったことあるんだけど


3歳くらいだったから記憶にもないだろうしね~




それと最後の二つめの質問が


夏にやりたいことは?って英語で聞かれて


答えられなかったとwww


打ち上げ花火を見に行ってたりしてたんだけど


もう3年も言ってないしね~


ウチからプールにも行かないし…


夏限定でこの年で親子で出かけるなんてしてないから


(クラブ三昧で出かけられない)


答えられなかったのよね~




何だか私が何もしてあげられてないんだわ~って


思っちゃったわ!


でも高1になってるから親子で行くもんでもないしね~


旅行にも行ってないしね~


あ~ホント可愛そうな事してるんだな~


ってちょっぴり反省です


ペタしてね