大失敗 | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

今日から仕事始めの方もいらっしゃるようですね


(ウチの旦那は2日からでしたが…)


お疲れ様でした




さてさて私も明日が仕事始めです


でもまた子供の出席人数が少なかったら


お休みになるかもだけどね~


明日は旦那が2日の出勤の代休かもしれないと言うことで


昼食を3人分と弁当一人分作らなきゃですwww


今朝はちゃんと5時前に起きれたんですけど


夕べの食器の片付けが全くしてなかったので


起きてすぐにしてたら旦那の出勤時間になり


旦那の分は弁当作れませんでしたwww




さてさて今年一発目の失敗をしてしまいました


少し前にも書いたんですけど


我が家はお節というよりオードブル的な感じですが


ひとつ食べ忘れてたものがありましたショック!


それは黒豆です




私が嫌いだから忘れてのかもしれないけど


パックに入ってたのを買ってたのに


冷蔵庫の奥の方に追いやられてて


すっかり忘れてしまってましたwww




明日魚とかをする予定なので


その時にでも食卓に出そうかな?


ホント頭の片隅にもなかったですね~


早めに買っておいたのも忘れる原因だったのかもしれません


大晦日以来買い物には行ってないから


冷蔵庫がスッカラカンになりつつあった今日の昼食後に


発見したんですよね~


あ~やっちあまったな~




やっぱり今年もこんな失敗ばかりするのかな?


大きな失敗しないようにしなきゃね!


だって今年は息子のダブル受験


卒業と入学があるからね


落ち着いてやるようにしますね


ペタしてね