うんとこしょ  どっこいしょ | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

あ~疲れましたwww


何がって?


今朝は地区の大掃除があったんですよ~


普段出来そうにない溝掃除やら草抜きね


いつもなら旦那に出て貰うんだけど


夜勤明けでまだ帰ってないからね~


仕方なしに出ましたよ




主に庭の草抜きと溝掃除やってたんだけど


庭にね以前30センチ四方の発砲スチロールに


お花を植えてたのね


でも植えるたんびに猫にかき回されて


う○ちされるから今は植えてなかったのね




そしたら夏頃に私の腰あたりの背丈の


なんだか分からない植物が育ってきたの


はっぱっも人の顔より大きいやつで…




もう花も咲かないし邪魔だしと思って


引っこ抜こうと思って力を入れたんだけど


根が張っててなかなか抜けなかったのね




それでスコップで土を少し軟らかくしてもう一回


うんとこしょどっこいしょって感じで引っ張ってみたら


発泡スチロールが動き出すのよ????????


こんな感じではてなマークが頭の中を埋め尽くしていったのね


何でかな?って思って発泡スチロールを持ち上げてみるとwww





発泡スチロールの底を根が突き抜けて


家の基礎とコンクリの隙間に根が入り込んじゃってました


多分5本くらい


太いので直径1.5センチほどのやつ


細いのでも直径5ミリくらい…




これってやばくないかな?


一応隙間の際までは切り落としたんだけど


基礎に沿って下に生えていってる分は


どうなってるかはわかんない状態www


このまま雨とかの水分含んでどんどん根っこが成長して行っちゃうのかな?


基礎に影響ないのかな?


今の処は基礎にはひび割れも何もないんだけどね~


将来が不安です