昨日の天気とは打って変わって、夏らしい日差しですね。
もうすぐ梅雨明けだとは思いますが、雨の日の靴って男女問わず悩ましいですよね。
小学生の頃は決まって「長靴」を履いていたように記憶しますが、
ビジネスパーソンにとって、雨の日の靴選びって本当にやっかいですよね。
昨日行った「フジ・ロック・フェスティバル09」は雨の予報にあわせたかのように、多くの女性が「レインブーツ」を履いていました。
音楽好きなファッションセンスの良い好感度の女性が多く集まる音楽フェスですが、格好良くてファッショナブルなレインブーツを数多く見させていただきました。
それに引き替え、男性用のレインブーツってなかなか無いですよね(何かあるようでしたら是非教えてください!)。
女性と違い、履くシーンが限られてしまうのでしょうか。そもそも需要がないのかも知れませんね。
さて、我が「スコッチグレイン」には「SHINE OR RAIN」 という粋な名前の全天候型靴があります。
私も一足持っているのですが、コレがなかなか良いのですね~

何しろ有無を言わさず「雨の日の靴」って言うことにしております。
撥水レザーという雨に強い革が使われているので、心配なく履いて出かけられます。
お勧めですよ。