機械的 | MIYAさんの焼き肉は友情の味ブログ

機械的


まあ当たり前だけど世の中は凄く機械的だ。
朝起きて働いたり学校行ったりして帰ってきてからご飯を食べたりお風呂入って次の日もまた繰り返し。

別にそのサイクルを否定する訳じゃない。
むしろ生きていくために必要な事だから。
ただその日々のサイクルの中で嫌気がさしたりストレスが溜まったりしたら必ず誰だって色んな方法で発散したりする。
例えば、カラオケ行ったりスポーツしたりゲーセン行ったり買い物行ったり友達とご飯食べに行くとか。
その中でライブハウスに行って生の音を体感する。
これも充分一つの方法だと俺は思ってる。

大概いつも俺がMCで言ってると思うけど、暴れたい奴がいるなら暴れれば良いし普通に腕組んで静かに見たい人がいればそれで良いと思う。

意味的にはライブハウスは自由だから楽しんでる相手同士の気分さえ損なわせない限りルールなんていくらでも破れば良い。

最近はありがたい事にうちらのバンドにも楽しくライブを見てくれる人達がいてくれてる。
ダイブもしたかったらすればいいし左回りもしたかったらすればいい。

だけどさ

あの曲のここで回るぜ!!とか
あの曲のサビで飛んでやるぜ!!とか

違うくないか?

その曲が好きなら好きで凄く嬉しいんだけどさ、それって物凄く機械的じゃないか?

結局普段生きてる社会の流れと同じ。

盛り上げようとしてくれる気持ちは凄く分かる。
あとこの曲のここが好きとかも気持ちは分かる。
見てて好きなんだなぁってのは伝わってくるし。

でも最初から宣言するのは違う。
そして事後報告もまた違う。

てか普通に最初からダイブするって宣言されたら俺は間違いなく戸惑う。

だって本気のライブしても力抜いたライブしてもダイブしてくれるんでしょ?

そりゃもちろん最初から俺らも力を抜いたライブなんてする気も無いし俺ら自身も楽しみたいからみんなの笑顔に全力でぶつかっていくよ。
だけど最初から宣言されたら俺は悲しいよ。

だって普通に疑うよ。
俺らのライブが本当に好きなのか。

もー何かよく分からんな。

とりあえず色々考えてたからこのブログ書いてる訳だがまだ色々とモヤモヤはする。

でも自分が正しいと思って書いてるからそこまで気負う必要は無いんだけどね。

とりあえず次のライブも全力でぶつかっていきます。

12/10広島で会いましょう。