6月10日 BTSの’謎解き’が再び始まりました!今回のヒントは「回帰」

 

 

 

BTS(防弾少年団)の新曲『Yet To Come (The Most Beautiful Moment)』のMVが公開された。

 

今回のテーマは”初心への回帰”であり、MVには”あの時”を連想させる数々のオブジェが登場しているという。新曲『Yet To Come』には、どんな”謎”が隠されているのだろうか‥?

 

本日(6月10日)、BTS(防弾少年団)の新曲『Yet To Come (The Most Beautiful Moment)』が公開された。※以下、曲名は『Yet To Come』と表記

 

新曲『Yet To Come (The Most Beautiful Moment)』を公開したBTS

(画像出典:BIGHIT MUSIC公式Twitter)

 

 

世界最大の動画プラットホームYoutube(ユーチューブ)では、同曲のミュージックビデオ(以下、MV)が公開され、わずか3時間で既に1000万再生回数を超えている。

 

そして今回も、恒例の”謎解き”が始まっている。

 

BTSのMVは、洗練された映像美と深いストーリー性で好評を受けているが、もう一つの醍醐味と言えば、映像に仕掛けられている”謎”。

 

ファンは、謎解きができた瞬間「なるほど!」を連発し、改めて映像を見返しながら、その”深い意味”を嚙みしめる。

 

この”謎解き”は、言い方を変えると”世界観”、”ユニバース”とも言い、世界中のファンにとって、BTSカムバックの楽しみの一つになっているようだ。

 

BTSの謎解き 今回のテーマは”回帰”

では、新曲『Yet To Come』には、どんな”謎”が隠されているのだろうか。

 

BTSファンは、新曲公開前から”初心”、”集大成”というワードがふんだんに使われていたため、それをヒントに答えを探しているだろう。

 

そう、今回のテーマは”初心への回帰”であり、MVには”あの時”を連想させる数々のオブジェが登場している。

 

『Yet To Come』MVに登場するバス(上)と、『No More Dream』MV(下)に登場するバス

(画像出典:各MV映像キャプチャー)

 

 

 

まず、MVの終盤に登場する黄色いバスは、BTSのデビュー曲『No More Dream(2013)』MVで確認できる。

 

『Yet To Come』MV(上)、『Spring Day』MV(下)(画像出典:各MV映像キャプチャー)

 

 

そのバスに乗車しているメンバーの様子は、『Spring Day(2017)』MVで7人が列車の中で無気力に座っているシーンを思わせた。

 

BTSのミュージックビデオ

『Yet To Come』のMV(左)と過去に公開されたMV(右)。数々のヒントが投げられている‥。

(画像出典:各MV映像キャプチャー)

 

 

他にも、J-HOPEの隣に写っている古い列車、V(ブイ)が手で作る四角い模様、ジンの前に現れた天使の造形物、ジョングクの後ろに写っているメリーゴーランドなど、数々のヒントが投げられている。

『Yet To Come』の意味とは

BTS(画像出典:BIGHIT MUSIC公式Twitter)

 

では、新曲のタイトル『Yet To Come』の意味を探ってみよう。

『Yet To Come』は直訳すると”まだまだ先”という意味で、「BTSとしてのゴールはまだ先だ」「これからさらなる未来へ続く」というメッセージが含まれていると思われる。

 

上述の”回帰”というキーワードを組み合わせると、”過去-現在-未来”という時制が完成されるが、今がまさに”現在”で、”未来”へ向けた新たな幕開けを示唆しているように感じられはしないだろうか。

 

 

****

一部のファンから「なぜ、このタイミングで”集大成”を持ち出したのか?」と疑問を投げる人もいる。

韓国ネットでは、様々な推測が飛び交う中、迫るメンバーの入隊や、個人インスタグラムの開設(昨年12月)に再度注目する動きも感知されている。

BTSらしく、多くの”答え”は教えてくれない・・しかし、それが”謎解き”の醍醐味ではないか。

(文:Danmee編集長)