価格.comの口コミを見ると

CX-8や5のディーゼルで

エンジンオイルレベルの

ランプが点灯して

オイルが減っていた、

という事象が出ている方が

いらっしゃるようです。






私も少し気になったので

エネオスで給油した時に

エンジンオイルの状態を

見てもらいました。


↑私の場合は、エンジンオイルが2つの穴の中間ぐらいまで付いていたので大丈夫でした。






ディーゼルの場合は

エンジンオイルは

通常減ることはない

(増えることはある)

という話を聞いていました。



今回の口コミのように

エンジンオイルが

減るという現象が

なぜ起こるのか、

理由は不明です。



エンジンオイルの状態は

コテクティッドサービスの

MyMAZDAのアプリでも

確認することが

できるようです。







来月には6ヶ月点検なので

(車両登録が3月なので

来月9月が半年点検の

タイミングになります)

その時にエンジンオイルは

替えてもらう予定ですが、

(ディーゼル車で

シビアコンディションの

場合、6ヶ月が経過したか

走行距離が5000kmと

なっ時点で

エンジンオイルを

交換するとのこと)





今後もオイルのレベルに

異常がないかどうか

念のため気をつけて

おきたいと思います。








CX-8に最適なカー用品です(全て購入しました)

楽天市場
ベルメゾン サッとかぶせる抗菌・防臭カーシートカバー カラー 「ブラック」 ◆ブラック◆ ◇ 軽自動車 シートカバー カーシートカバー 車用 シートクッション カー用品 カーグッズ 車用品 カー 用品 クッション 女性 運転 運転手 男性 腰痛 ◇
2,178円