先日のことですが、

知らないうちに

CX-8の左側面に

結構長い線キズが

ついていたんです…。






幸い、キズは浅くて

指でこすると

消えるぐらいだったので、

エネオスの手洗い洗車と

ボディコーティング付属の

メンテナンスキットで

(エネオス洗車担当の方に

キットを使ってもらって)

キズはきれいに消えました。







ですが、実はそれから

1週間ぐらい経った後に、

こんどは右側面の2箇所に

キズがついて

いたのです…(−_−;)



自分でつけた覚えは

全くなく、

しかも今度は

指でこすっても

消えないぐらいの

キズでした…:(;゙゚'ω゚'):



あまりのショックに

ブログのネタにして

書こうという気にもなれず

しばらくの間は

CX-8を見るたびに

へこんでいました。








そして今日、ダメ元で

再びエネオスに行って

お店の方にキズを見て

もらったところ、

ボディコーティングを

されているのであれば

メンテナンスキットで

また消えるかもしれません、

とのこと!!



再びメンテナンスキットを

渡して(自分でやるのは

失敗しそうで怖いので…)

お店の方に

お願いすることに。



祈るような気持ちで

作業を見ていたのですが、

今回のキズも見事に消えて

きれいな状態に戻りました

ヽ(*^ω^*)ノ








もうほんとうに

エネオス様様です^_^



心もすっかり

晴れやかな気持ちに

なりました。



そして、

CX-8を契約する時に

ディーラーオプションの

ボディコーティングを

つけておいて

本当によかった!!

と思いました。






実は、ボディカラーで

マシーングレー
プレミアムメタリック

を選択した時点で

車体のキズについては

十分に気をつけないと

いけない、と

思っていました。



なのでコーティングは

一番高いタイプの

プレミアムタイプ
ウルトラグラス
コーティング
HYPER

というものを

選んでいました。

(関西マツダさんの

ボディコーティングなので

他のお店では違う名前かも

しれません)








もしかすると

HYPERまでしなくても

十分にキズを防げるのかも

しれませんが、

今回のキズは本当に

立ち直れないぐらいに

しっかりついていたので、

わたし的には

HYPERにしておいて

良かった!!と思いました。






CX-8に最適なカー用品です(全て購入しました)

楽天市場
ベルメゾン サッとかぶせる抗菌・防臭カーシートカバー カラー 「ブラック」 ◆ブラック◆ ◇ 軽自動車 シートカバー カーシートカバー 車用 シートクッション カー用品 カーグッズ 車用品 カー 用品 クッション 女性 運転 運転手 男性 腰痛 ◇
2,178円