CX-8のブラックトーン

エディションのシートは

「グランリュクス」という

スエード調の人工皮革です。




↑ブラックトーンエディションのシート:グランリュクス®(ブラック)+合成皮革(ブラック/レッドステッチ)





グランリュクスは

座り心地も手触りも良くて

おしりがすべらないのが

いいところなのですが、




夏に汗に濡れた状態で

車に乗り込んだりすると

グランリュクスに汗がついて

汗染みになってしまったり

くさくなったりしないかな…

というのが心配でした。



私は人一倍汗をかく方なので

(北海道出身で、夏の暑さに

体が適応できていないのかも

しれません…)

シートが汗で濡れてしまう

可能性が大いにあります。



なので、夏場の暑い時期に

運転席のシートに

メッシュのシートカバーを

かけておきたいと思い、

この商品をつけてみました。



メッシュ生地で

汗だくで乗ったとしても

通気性がよいので

快適な乗り心地です。



色もブラックなので

ブラックトーンの

インテリアにも合います。







ヘッドレストの部分に

スポッとかぶせるだけなので

付け外しも簡単です。



このシートカバーを付けたら

汗を気にすることなく

背中をシートに預けて

運転できるようになりました。



夏の間はシートカバーを

つけていようと思うので、

グランリュクスの座り心地は

秋になって涼しくなってから

味わいたいと思います。