きのう(5/5)

無事にCX-8の納車を

することができました。


今回購入した

CX-8のグレードは

ブラックトーン

エディションです。


美しさの中に

強さと情熱を表現した

特別仕様車とのことです。


フロントグリルは

CX-8の特徴である水平基調で

横フィンの色が

ブラックトーンの特徴である

グロスブラックになります。





私は、

このブラックトーンの

フロントグリルが

とても気に入っています。


フロントグリルの存在が

シルバーの横フィンよりも

目立たなくなる

(主張しすぎない)方が

個人的には好みなのです。


(あくまで個人的感想です)





また、Lパッケージや

エクスクルーシブモードの

ような、横フィンタイプでは

ないフロントグリルも

いいかなと思いましたが、


ブロックメッシュのタイプは

より上質(エレガント)な

方向であるように感じて、

自分の求めている

フロントグリルとは

また違うかな、

と思いました。


(あくまで個人的感想です)





やはりCX-8の

フロントグリルは

横方向への伸びやかさを

感じさせる水平基調の

横フィンであってほしい。


でもフロントグリル自体は

控えめであまり目立たない

方がいい。


そんな私の思いを

満たしてくれる

ブラックトーンの

フロントグリルは

やっぱりかっこいいな、

と見惚れてしまう

デザインです。







今日から、毎日この車を

眺めて、そして乗ることが

できるんだ、と実感して

とても嬉しい一日でした。






CX-8のエクステリアデザイン | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom BlogCX-8の「水平基調」のグリルデザイン、どう感じられますか?リンクblog.mazda.com



『マツダCX-8』は「水平基調」のグリルデザインを採用しています。

このシルバーの加飾をあしらった水平バータイプのグリルデザインは、意思の強さと落ち着きを兼ね備えた品のある表情をつくり上げています。

実際にご覧になった皆さんは、どう感じられましたか?

これからご覧になる機会がありましたら、ぜひディテールのデザインにも注目してみてください。