CX-8購入の決め手になった5つ目のポイント。




それは、CX-8が




「家族みんなでゆったりドライブして、楽しい思い出をたくさん作りたい」




という思いに加えて




「本当に乗りたいと思える車に乗って、運転も楽しみたい!!」という思いを叶えてくれそうな車であったことです。





マツダのディーラー店に行った日に、CX-8のクリーンディーゼル車とガソリン車の両方に試乗させていただいたのですが、




車やエンジンに詳しくない私は、ディーゼルとガソリンの違いがいまいちわかっていませんでした。




(エンジンをかけた状態で車の外からエンジンルームの音を聞いてみると、ディーゼルの方が少しパタパタという音がするかなぁ…というぐらい。しかも車内ではその音は全く気にならず、とても静かでした)




でも、試乗している時に、少し上り傾斜になっているところで、シュッとした営業担当者Tさんが




「ここで、ちょっとだけアクセルを強めに踏んでもらっていいですか?」




と言われました。




それで、アクセルを深く踏んでみると




ディーゼル車の時の加速感がものすごくて




今まで乗っていた車とは全く違う感覚に




この車、楽しい!!




と感じました。







クリーンディーゼル車の気持ちいい加速感、




そして大きな車体でありながら




ハンドルを切ると




しっかりと曲がってくれる感覚。




この車で家族みんなで長距離ドライブしたら




楽しいだろうなぁ、というイメージを




想像することができました。







実際、CX-8に乗られている方の動画を拝見すると




CX-8の醍醐味は、高速に乗ってのロングドライブや、車線合流・車線変更の時など、加速しながらハンドルを切る時にある、という話もあったので、




早くこの車に乗ってロングドライブ、走る歓びを思い切り楽しみたい、という思いが




CX-8を選ぶ決め手になったと思います。