メルセデスE250 ご新規様 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年ビリーです! 


先日、定期洗車のお客様より紹介して頂きました、ご新規様のメルセデス・ベンツE250スポーツワゴンの出張洗車〜コーティングの模様を紹介しますー😆


いきなり、仕上がりです(笑)


☆ガラスコーティングを施工済と言う事で、撥水は効いてましたよ!

……んでも、初見で、わかるくらい酷い、鉄粉が付着ガーンしてました。。
水洗い後、先ずは、鉄粉除去になりました!
こんな感じで、紫色の液体が垂れてますね。これは、鉄粉が鉄粉除去剤によって、反応して少し溶けてる状態なんですよニコニコ

凄い事になってます(笑)
で、これを2回繰り返してから、それでも取れない強固な『鉄粉』は、『トラップ粘土』というものをつかって、取り除きますよ!

で、後は細い汚れを取っていきましたよ!メッキ部分の少し上の黒いキズです💦

綺麗になりました。。爆笑

こういう、リアナンバープレートの上部分も、汚れがたっぷりついてるので、綺麗にしていますよ!そして、チラッと見えるナンバープレートも光ってるでしょ!ナンバープレートも、綺麗に磨きましたよ🤗

今回は、シミも少しあったので、部分研磨もさせてもらいました!
その上から、再度、ガラス系コーティングを施工しましたよ👍

ホイールも内側まで、綺麗にしてから、コーティングもしておきました🤗

鉄粉の酷かったリアゲート廻りもスッキリしました👍

エンブレム周りも汚れてたので、洗浄してからコーティング!スッキリピカピカですよニヤリニヤリ

定期洗車して頂ける事になったので、また、部分研磨して、コーティングをするという形で、今後、更に綺麗にしていく予定です🤗

楽しみです爆笑爆笑爆笑
ありがとうございました☆

安定の美味しさ!京都西院のTKステーキですおねがいおねがい

では、また…バイバイ
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg