2021年です! | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

新年明けまして

おめでとうございますおうし座門松


去年年末はバタバタとしてしまいました。。


このお車は去年年末に、
定期洗車のお客様より、別途、急遽洗車依頼をお受けしたご新規様のお車、CLS220dです。

スケール汚れが目立ってきてましたので、綺麗に除去させてもらいましたよ。。

間違い探しのレベルですが、指差しの辺りがスケール汚れです。右半分は、スケール除去済です。わかりますでしょうか??(笑)

この作業をしっかりしておくと、この上から塗込むコーティング剤のノリや持ちが全然違ってくるんですよ!
こういう作業は下地作業と呼ばれる作業です。

で完成すれば、上の写真やこの様な綺麗な仕上がりになります。

お客様も、この仕上がりをみて、綺麗になりすぎて、先ず、驚いてから、喜んで下さいました(笑)

他にも





年末も、定期洗車のお客様を優先的に、洗車させて頂きました!
ありがとうございました〜爆笑

で、年明け一発目の洗車は。。。

相棒のアクセラ君でした(笑)

去年の9月に元相棒のワゴンRが急逝されて…えーん

以前より気になってた車なんですが、入れ替わる様にすぐに見つかった新しい相棒ですニコニコ
なんといっても、イメージカラーのブルーというのが先ずのポイントでした。。(笑)
ボディーもかなり大きくなったので、洗車道具も沢山積めて、何でも対応出来るので、心強いです!
そんな訳で…?(笑)
今年も、宜しくお願いします~と思いながら、洗車しました😄

今年は1/5から、スタートです!!

より良い1年になる様に、頑張って行きますよ爆笑

皆様、本年も宜しくお願い致します!

では、また…バイバイ


【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg