洗車以外にも…。。 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年ですニコニコ


個人的にも、車が好きでその一部として、洗車仕事に繋げさせて頂いております。

でも、洗車以外にもワクワク爆笑爆笑する事が有りまして…。パーツ交換です(笑)


勿論、法定整備における重要部品の交換は、そのプロの方にお願いする訳ですが。。

それ以外…個人でも、出来るパーツもある訳ですよね。。ニコニコ


で、以前にした作業ですが。。。

ボンネットをカーボン柄にしてみたいとの、お客様からの相談をうけました。。

個人的に、以前、ダイノックシートのカーボンシートを、ボンネットに貼っていたので、ソレを見て…言われた様でした(笑)


なので、カーボンシートを貼る事になりましたが、

何気なくネットを見てたら、ほんまモノのカーボンボンネットを安く作ってくれて、こちらから引き取れる場所に有るお店を発見!


ソレをお客様にお伝えした所、『是非、それをお願いしますっ』って事になったので、そのお店に色々と連絡して、作って貰える事になりました!!

引取り時の写真撮影忘れてしまいました笑い泣き


で、いきなりですが…。。

この様に、取付け作業になりました(笑)


一人作業なので、かなり慎重に必死で…。

2人だと楽に出来るのですが…(笑)


なんとか完成爆笑爆笑

カッコいい〜ハートチューチューチュー
ただただ…それだけです(笑)

んまぁ…実際、効果としては、ボンネットが軽くなる事により、コーナーリングが良くなるとか…云々。。しかし、レーサーでもない限り、正直わからんですよ。。(笑)

で、お客様も、勿論、喜んで下さいましたルンルンルンルン

ソレが、なんと言っても
1番嬉しく、やっぱり満足を得れますよねー爆笑爆笑爆笑


因みに、同時にフロントフェンダーの下の黒いスカート部分も、取付けましたよニコニコ

シブいですねーーウインクウインク
   
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg