夏への準備 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

どうも、半世紀少年ですニコニコ

 

今日も良い天気でしたねぇ晴れ晴れ

暑いアセアセアセアセくらいでしたね。

こんだけ暑くなると車でもエアコンはつけますよね⁉

常にエアコンスイッチ【AC】オン状態のままの方も多いですが…。


で、あ〜涼しい風が出てきたぁー風鈴

いい気持ちになったと、同時に、なんか…独特のクサイ臭いが…ガーンガーン

何…この臭い?…結構、キツイ臭いにテンション下がってアセアセアセアセしまったりした事ないですか!?


原因は、大概の場合、エアコンフィルター汚れが臭いの原因の事が多いですね。。

また、汚れてフィルターが目づまり迄してしまうと、エアコンの風も弱くなってしまいますよ…ガーン

もぅ…臭いし暑いし…車のに乗るのが、嫌になると悲しいですよね…えーんえーん


でも、大丈夫です!爆笑


車のエアコンにも家庭用と同じように、エアコンフィルターというものがついています。

家庭用のモノは、外して掃除する事が出来ますよね〜。。まぁ、もっとエアコン内部の清掃となれば、専門家さんに任せますけどね。


で、車の場合は、エアコンフィルターは殆ど、使い捨てタイプが多いみたいです。

掃除したら、また、再利用もできそうですが。。

細かぁーーい、ゴミまでは、掃除で取れきれないかもなので、殆どの場合は、フィルターごと交換してしまいます!!


すると、また、キレイなフイルターが汚い空気をキレイな空気にしてくれて、臭いもなくなって、効率よく空気を吸い込んでくれるので、涼しくてキレイな風が元通りに、力強く出てくれる様になりますよ音符音符


こんな所の空気は澄んでて、気持ち良さそう。。照れ照れ



もし、そおいえば…なんか臭いかも?って…思われる方、、交換を是非オススメしますニコニコ


で、こういうエアコンフィルターや、他にワイパーの交換作業は、車種にも依りますが、当方の出張洗車作業時でも同時に出来ますよ!

なので、気になる方は、お気軽にアクセスしてみて下さいねっウインクウインク


因みに僕の車のエアコンフィルター(灰色の部分)は、こんな感じでホコリで汚れてましたアセアセアセアセ

エアコンフィルター自体の色は灰色です(笑)

んでも、交換後は…すっかり
臭いも無くなって、気持ちのいい〜ルンルン
冷たい風が出てくれましたよー爆笑爆笑

紫陽花風の和菓子…涼しげですね(笑)

では、また…バイバイ
【会員制】訪問カーケア
手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>

登録無料
公式ラインアカウント
@162mberg