癒された…。 | 半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

半世紀少年ビリーの手洗い出張洗車ブログ

長年の手洗い出張洗車での
経験を活かして出張洗車や出張磨き、出張コーティング等、出張に特化して車に関して、色々と作業しております。
お客様や愛車とのお付き合いを通して、楽しく、色んな出張作業をやっていく様子を綴っていきます!

僕の愛車…

イエロープレートのふぇらーり(笑)
 
 
 

今日、出かける時、ちょっとした事が…ニコニコニコニコ
 
自宅近くに小ちゃい川が流れてて、その川に、ほっそーい橋が架かってるのです。その橋の幅は、普通車で通れば、両サイド50センチ位しか余裕がない位かな。。
僕のイエロープレートふぇらーりだと、もう少し余裕はあるけど、歩行者や自転車とすれ違うのは、結構、ギリギリ…。。あせるあせる
んでも、一応、普通の道(笑)
歩行者専用でも何でもありません。。
 
で、そこを渡る時に、丁度、橋半分辺りで
小さい女の子(2〜3歳?)と若いお母さん?が手を繋いで歩いてました。僕は、2人が渡り切るのを待とうと止まっていたら、お母さんは、コチラを見るなり、ちょっと焦った感じで。。
行こうか戻ろうか、みたいにキョロキョロして…結局、早く歩こうと女の子の手を少し引っ張り気味になった感じになってしまってました。。ガーンガーン
 
なんか申し訳無いなーって、思ってたら…。
 
その橋…橋の手摺の下側というか地面側には、ちょっと腰掛けできる程度のスペース(なんか呼び方が、あるんだろうな?)が有って…写真みてね(笑)
 
 
そこに、女の子が、ちょこんと座ったのですよビックリマークビックリマークウインク
で、それを見たお母さんも
女の子のマネして、ちょこんと座ってくれました。。
 
2人並んでちょこんと座ってくれました…おねがい
 
 
本来は、僕が道を譲るのが当たり前なのですが…。。
せっかくの親子さん(と、思います)の
ご好意なので。。
お二人に感謝しながら、頭をしっかり下げて超徐行…させてもらいました。。
 
なんか、
若いお母さんには、焦らずに落ち着いて状況判断を…。
 
僕には、譲り合うという優しさを再度
教えてくれた…。
 
小さい女の子に、とても癒やされました。。
爆笑爆笑
 
…んまぁ、、本人は、そこまでは、考えないのかもしれないけれど。。(笑)
 

 
出張手洗い洗車・コーティング
☆あなたの車はもっとキレイになれる☆
カー スタジオ プロシード
Car Studio Proceed
<詳細はこちら>