飲み会の席で一緒になった相手を見抜く、とっておきの方法とは?

一緒に、お酒を飲むというのは
相手とよい時間を過ごすため、
相手の事をよりよく知りたい
というのが、目的になりますよね。

相手の人柄を知りたいと、思ったら、
まず、最初にサラダを注文してみましょう。

前菜だから、では、ありませんよ。
種類は、なんでもいいです。
ただ、個人分ではなく、大皿のものがいいでしょう。

注文したサラダが登場したら、ここから先が注目です。

さっと、取り分けのお皿を持って、
みんなの分を取り分けてくれる、
そういう人がいますよね。

実はコレ、なかなか、できない人が多いのです。

そう、その場の状況をさっと、判断して
みんなに、気を配ることが出来る人って、
仕事上でも、適切な判断力を持っていて、
仕事ができる人だったりします。

相手から見ても、自分がどんな人柄か
みられる場面です。

コレって、とっても大事なことですよね。