先日、ハワイに家族で旅行に行ってきました🛫

以前コロナ渦でキャンセルしてからやっとのリベンジ!

しばらく行けなかった間に無料宿泊もなくなり、超円安の為、キッチン付きのホテルで日本から食材を持参しての超節約旅行となりました😅


👇️ワイキキビーチ🏖️

今回のハワイは天気が良くなくて残念😥


札束  旅行の詳細や費用
✈️ 飛行機は ZIP AIR

ジップエアは燃油サーチャージがないのと娘が6才以下なのでめちゃ安✨

JALのマイルが少しあったのでジップエアポイントにかえて、払ったのは家族3人で11万位😉


🏨 ホテルは安い方のピンクパレス「イリマホテル」

ホテルに直接予約した方が断然安いです。

州税、ホテル税、リゾートフィー等含め3泊で558.97ドル 9万しなかったと思います😉

ホテルは古いけど改装してあって、キッチン付きでハンドシャワー(子供がいるので重要)、中心地に近く部屋も広い、駐車場無料(今回我が家はレンタカーしなかったけど)


🚗 空港↔️ホテル 送迎はハナタクシー

チップ込みで片道35ドル

目的地についたら現金かカードで支払います。

子供がいるのでUber ではなくタクシーにしました

行きは空港に常に待機しているタクシーに乗れるので予約より早かったけどそのまま乗れました👌

帰りも予約時間より早めに来てくれて安心😉


📱ハワイでの携帯電話はアハモなのでボタン1つで普通に使えました😉


病院 今回の旅行は私がまだ術後の為、念のために持病も対応の保険と子供の急な体調不良があった時の為に旅行キャンセル保険の2つに入りました

海外旅行保険はAIG損保、旅行キャンセル保険はMy surance

結果どちらも使いませんでしたが旦那が直前な中耳炎になったりして体調に不安があったので入っていて安心でした!


🚌成田空港までは車が故障して買い替えの為リムジンバスで片道3人で4000円


🚌ハワイでの移動はjcbカードがあるので基本、ピンクトロリーとThebusでThebusはHOLOカードを使いました😉

Thebusは1回3ドルなんだけどHOLOカードだと2時間以内ならお金がかからないのと、1日7.5ドル以上はかからない、あと何より細かいお金を準備する必要がないので楽です 👍

7.5ドルプラス手数料2ドル、大人2人で19ドル

ちなみに娘は5才なので無料😉

事前にThebusのアプリDaBus2を入れて行きましたがうまく起動せず💦

Googleの方で十分でした😉


注意ESTAの申請はアプリからも簡単ですが、娘のパスポートがまだ1才の時に作ったから顔が違うからか読み取ってくれないのでアプリは止めました😅

3人で63ドル


ルンルン娘の飛行機や待ち時間の退屈対策

タブレットに好きな動画をダウンロード、色鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、お絵かき帳(小さめ)、ぬり絵、シール、小さい人形、プリキュアの付録付きの本


🍴 日本から持っていった食材等

肉系が基本ダメで海系はだいたい大丈夫です!

サトウのご飯、食パン、菓子パン、みそ汁、かつおぶし、ふりかけ(たらこ、しゃけ等)、パスタ、パスタソース(たらこ、明太子)、そうめん、めんつゆ、のり、ツナ缶、醤油、ワサビ、塩、コショウ、マヨネーズ、砂糖、オリーブオイル、水、ジュース、お茶、コーヒー(ポーション)、お菓子(ハッピーターン、キャラメルコーン、こつぶっこ、じゃがりこ等)

棒付きキャンディー(飛行機の耳抜き用)


ハワイで購入した食材は→ブロッコリー、チーズ

牛乳、卵、ベーコン、肉、水、アイス等


あと、食材ではないけどハワイで料理する時等に持っていった方のが良いのが ラップ、キッチンペーパー、ジップロック、お箸、あと料理関係ないけど洗濯洗剤、小さい洗濯ピンチ、レジャーシート、お砂場セット


特にお箸は食べるのもだけど調理するのにあった方が良いです!

ラップも温める時だったり、お握り包んだりとあった方が良いです!

洗濯洗剤は洗濯機使うほどじゃないちょこっとした物を部屋で洗うのに、洗濯ピンチはちょこっとしたのを干すのに使用

滞在中1回だけホテルの洗濯機&乾燥機使いました

3.5ドルずつで7ドル

乾燥機も対応の洗濯ネットを持参

ホテルの部屋は土足なので大人はビーサン、娘用にはスリッパ、大きめなレジャーシートをしいて床に座ったり裸足でいれる場所を作りました😉

お砂場セットはハワイだと高いので日本の100均で買って持っていきました!


次回から旅行記です😌