今年もこの時期、神が降臨してくれた。

どんなセトリかワクワクしながら迎える初日のチケットは私にとってプラチナもの。幸運にも何とか確保し、大雪の中参戦した。

夕方ブリザーディウムに近づくと、リハの音が聴こえてきてネタバレになるので、開場時刻まで近づかずに入場。




私の席は11列目の上手寄り。私はコーラスに近い席が好きだが、コーラスのマイクは下手側に設置してある🥺。けれど、ユーミンと同じ空間にいることができるだけで十分に幸せ☺️


ドローンが頭上を舞いながら、「無限の中の一度」で始まる。

「I LOVE YOU」の「あなただけ〜🎵」で私に指さした(と信じたい☺️)。「時をかける少女」を歌ってくれるとは思わず、嬉しくなった。リクエストコーナーは、30代の浜松から来た方、80年代に小学校5-6年生だった熊本の方、ユーミンが年齢をピッタリ当てた横浜の方。みなさん、いい曲をリクエストして、いいキャラで話してくれて、ユーミンの毒ぶりも盛りだくさんで、楽しいひとときだった。

リクエストコーナー終了後も、「ノーサイド」「ピカデリーサーカス」「宇宙図書館」「時空のダンス」など、私の好きな曲ばかりで涙腺緩みまくり😭愚息が好きな「Babies are popstars」もカラフルなライティングともに歌ってくれた。

「苗場が終わるとレコーディング。レコーディングが終わるとツアー。ツアーが終わるとまた苗場。」と嬉しい発表が😭😭😭

ダブルコールの「雪だより」で至福のひとときが幕をおろした。

ユーミン、降臨してくれてありがとう🏆