愚息が、ヴィーナスフォート跡地にオープンするイマーシブ東京に友人とともに行きたいとのことで、チケット発売開始時刻にアクセスした。

どのくらい人気なのか予想がつかないまま、開始時刻にポチッ。

チケット購入画面から希望の日付を選択してポチッ。画面は遷移せず、ぐるぐるマークが延々とぐるぐるしている。

やがて遷移すると思い待っていたが、ずーっとぐるぐる。数十分経過後、一か八かリロードすると…なんなく画面が遷移😵‍💫

希望のチケットを選択後、クレジットカード情報を入力し、確定ボタンをポチッ。

ところが…決済は失敗。



これ大キライ。エラー表示になっても、実は決済できてたりすることがあるので、ホント困る。購入履歴画面で履歴がないことを確認し、再度同じカードでポチッ。またエラー。どうやらJCBカードはそもそも不可なのか?私のJCBカードに問題があるのか?わからないが、そのあと、VISAで決済すると、認証されましたと画面表示されたものの…↓の画面が😟


再度マイページで購入履歴を見ると…購入されていた☺️
事前に情報がないサイトでのカード決済は、本当に気を使う🤨
けれど、無事に確保できたので、愚息たちには楽しんでもらいたい👍