今週で終わりになる桃のジャポネ。

桃の変色を防ぐため飾りつけはシンプルに、との説明書きがあったが、全然シンプルじゃないくて嬉しい☺️



上の生クリームだけ薄いピンク色になっているのが美しすぎる☺️

断面。

4等分すると秒で崩落する安定のクオリティ☺️崩落直前になんとか撮れた。


スポンジ→生クリーム→カスタードクリーム→桃→スポンジ…のきれいな層はいつまでも愛でていられる☺️
食べてみると…桃の量が多くて、どこをかじっても必ず入ってる☺️桃の果汁がクリームととてもよくマッチして病みつきになりそう☺️

来週のジャポネはメロンのよう。
予約開始は1週間前の10時。
予約時の注意点。
予約時、希望の時間帯を指定するが、これはあくまで目安であることに気をつけるべし。
例えば、14-15時を希望しても、必ずしも14時ピッタに受け取れるとは限らない。
14時に受け取れることもあれば、15時近くになることもある。私の経験だと、14-15時希望で予約して、14時前にできたこともあったし、15時過ぎに連絡がきたこともある。ジャポネの場合、私の体感では、だいたい希望した1時間枠の後半に「できたよ!」のメールが来ることが多いです。
おそらくリョーコさんおひとりで、なるべく出来立てになるよう直前に、との想いを込めて作ってくれていると思うので、気持ちに余裕を持って出来上がりを待つべし🙏