みなさま

週末はいかがお過ごしでしたか??

我が家は

モザイクタイルミュージアムへ行ってきました。

{C113729A-8846-4FC6-983A-F40A0EA5E022}

絵本みたいな入り口♡
{4AA260EA-764D-40A7-9675-648DFFE20786}

壁にもタイルが埋め込まれていたり

木の扉がじつは自動ドアだったり(笑)

{972300CC-880F-4F39-BD82-704D774BF00B}

圧巻のタイルの展示!!

{9FF7F88F-86C3-4B6F-A118-136FE682C467}

青空が綺麗でした♡

娘さんはタイルを貼り付けて 

ドアフックを作る体験をしました♡

{4469872A-7235-423D-9EFF-79AA1ECE164E}

大胆かつ斬新なデザイン♡←

スキマ埋めなくていいの?←母

うん、このままがいい!←娘

ということでこのようなデザインです。(笑)

{6EF7E179-CF1E-4A8A-AE83-2BB384DF8232}

横からこんな感じ。

お気づきです?←何が

美女と野獣を意識したこの色使い!

ベルのドレスの色である

黄色をメインに

野獣の服の色のネイビー、

薔薇の赤!

という見事に

美女と野獣を表現したこの作品!

いや、天才か!←親バカ


そんな感じで娘さんが作品作っている横で


母はレトロタイルの詰め放題に興じておりました。←

{0650FC3B-0053-4455-BA28-5C17774F9940}

むっちゃ可愛い!!

ヴィンテージなタイルたち♡

もう今は生産されていない貴重なものだそうです( ´艸`)


ブローチやピアスに変身させる予定です♡

{B243372B-30AF-4F4E-86F0-45BD2882ED99}

買ったもの全てを

作業机に並べてみたら

まー見事に

青と緑が多かった件。

ヴィンテージの青と緑には目がないので

しょうがない、ということで(笑)

あー、いい買い物した♡





そして週末、父の日に

大好きな一風堂にいったらば、

父の日ののりがプレゼントされました。
{5DAE1577-E067-420A-B310-8DCDCDA75CD4}

これ、パパのラーメン。
{049652C9-638C-4404-BA0E-F06418E38B48}

これ、わたしの。(笑)

店員さんまだ横にいるのに

『遠い目!(笑)』

と思いっきり吹き出したのは

そうです、わたしです(笑)

『たとえ父の日を忘れられても

家族を愛する気持ちは変わらない(遠い目)』

世の中のお父さんは頑張ってるよね、

うん、頑張ってる!(笑)



そんな楽しい週末でした♡♡