諏訪台通りを少し谷中寄りに進んだ処にある

真言宗豊山派 補陀楽山 観音院 養福寺  御本尊 如意輪観世音菩薩

奥に仁王門が見えています

養福寺の扁額が架かる仁王門

金網越しではありますが仁王像カメラ

阿吽の仁王像

裏側には広目天と多聞天の二天王像があります

六地蔵と庚申塔等が並んでいます目

鐘楼

区指定文化財「談林派の歌碑」文人の碑が数多く残る寺でもありますカメラ

弘法大師像

境内振返りカメラ

本堂前は境内植栽の工事が入っていました

本堂

堂内は拝見することが出来ましたお願い真顔

寺務所にお伺いしたのが丁度お昼時ではあったのですが・・・うーん

御朱印帳には書いては頂きましたがご住職らしき方の言葉が何とも残念で・・・ぶー

年に一回位はこんな残念な気持ちになる事がありますが・・・仕方ないですね