千住宮元町交差点に建っている「千葉灸治院跡地」の碑

坂本龍馬の許嫁「千葉佐那」がこの地に開いていたというカメラ

浄土宗 稲荷山 勝林院 源長寺 ご本尊 阿弥陀如来

此方は車の入れる南門

正面山門へ廻ります

7年前に立派な山門はありましたが左右の柱の中は何も祀られていませんでしたが!?

立派な金剛力士像が建っていましたカメラ

正面からは光の反射で上手く撮影できませんでしたカメラ

正面に立つ本堂

山門脇に建つ子育て地蔵尊堂

右手の竹林には幾つもの庚申塔

カメラ

カメラ

反墨堤通り側には大きな駒形の馬頭観音像と

一部欠損している自然石型の馬頭観音像

その昔多くの欅が見られたが最後の一本が空襲で焼け残った姿を残しています目

昔開かれていた寺子屋の追悼碑

境内の振返りカメラ

本堂

源長寺の扁額お願い真顔

右奥に寺務所があります

手水鉢

御朱印を直書きして頂いている間玄関で待たせて頂きましたカメラ

拝受した御朱印が此方