稲毛七薬師寅年御開帳の第七番札所

臨済宗 妙心寺派 医王山 薬師院

ご本尊 薬師瑠璃光如来

川崎市高津区JR溝の口駅からバスバスでの案内が正面ルートですがイヒ

東急田園都市線梶が谷駅電車からの昔の尾根道を通って山を下るルートで行ってみました

途中富士山を眺められる所もあるのですが生憎の曇り空ぶー

一寸判りにくい所ですが駐車場の裏手の階段から下りていきます

住宅の間の路地を抜け庭先の花桜を眺めながら・・・赤い幟旗を目印に目

 

目の保養ニコ

到着しました

静かな佇まいです

案内板

平成に建てられた方丈

境内は良く手入れされているようですカメラ

境内社があり、その先の階段も上がってみましたあしあと

 

上から見た本堂目

ご本尊と結ばれています

間口の広い本堂です

薬師禪院の扁額

堂内の様子

拝受した御朱印が此方

  

文化財の掛け軸も拝見しポストカードやお守り等頂戴しました

  

寅年御開帳の稲毛七薬師のお参りでしたニコ