西武池袋線「練馬駅」から都営大江戸線に乗り換えてチョット寄り道

練馬春日町駅・・・ここは環八通の「春日町交番」交差点

ここから500M位の所にある寿福寺さんを目指して歩き始めましたが・・・

折からの暑さのせいか目印を見過ごして倍くらい歩いてしまいました(T_T)

住宅街の中へ入り豊島園の裏手の近くにあるのが寿福寺

こじんまりとしたお寺です

入って右側の石標に御砂塚と書いてありました

本堂

奥の寺務所で御朱印を拝受

お隣に神社がありましたので・・・

春日神社。静かな境内・・・拝殿

西側に社務所がありましたので立ち寄り。書き置きの御朱印を頂きました

暑さにめげた寄り道散歩でした・・・・・