どーも…


最近…



と言うか6月は指に関して良くないことがおきてます💦


この話は後回し!



6月29日(土)



雨です……



遡ること数日前…友達…






29日は中止です😢




で、その後まさかの…


前に記事にした友達の店に行こうと…

知多mucca




良いですけど…


29日の3日前……




急に天気が回復!


えっー?


全く行く気無かったので…


と言うか…妻の実家へ行く予定を…


カクカクシカジカ…妻に説明……


行って良いとのことなので、無事に行けるようになったのですが、、、


全く準備してないので…


まっ、ふかせだから準備するまでも口笛口笛口笛





準備完了!


最小限の荷物で挑みますウインク


当日・・・・・


雨が強い・・・・


やむんだよね??


とりあえずいつものセブンに1時集合おねがい



で、いつもの下り…




LINE後30秒でセブンに着くと言うね(笑)


いまだ…雨やまず……


友達は白い目でこちらを見る…


まっ、慣れてますけど(笑)


よく行く清風荘に4時頃着!


雨…☔☔☔☔☔☔☔☔


霧雨か?


5時まで仮眠!


他の人はあっ!


いっぱい車ある!


とりあえず仮眠!


ふたりとも秒で落ちた模様びっくり爆笑


5時頃目が覚める…


☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔


土砂降り☔☔☔☔










間もなく雨がやみます!


は?


更新するたびに止む気配なし!


再び寝る!


6時半頃、清風荘のお姉様が駐車場代を徴収しに来られ2,000円を払い…



雨は霧雨なのでそろそろ準備しますか?!


あっ!ここは2,000円払いますが、


水もトイレも使いたい放題ニコニコ(水は大切に)シャワーも100円ですがありますし、船を出す所も近いので安いもんですニコニコ


2人で割り勘だしねニコニコニコニコニコニコ














いざ出船!







新しいアンカーを作ったらしく…

なんかもう一つ作るのだが間に合わなかったらしく……↓↓↓これ↓↓今日できたらしい……
これがあるとかなり楽みたい。。
よく原理はわからないけど、ゴムボート動かすと回収するらしい…しらんけど…




アンカー引き上げる時…

私が手繰ってけんちゃんが…

ホースを巻くあれ!を巻いて回収!

指痛いわ!

で、肝心の釣果は……

ベタ凪ほぼ無風、、、気温急上昇、、、

潮…全く動かず!

流しても流れない…

真下に落ちるだけ…釣りになりません😢😢😢


やっとふかせモードのピピピピピピー

きた!

あれ?フックアウト…

これがふたりとも連発……

待望のヒット!

鯖…

鯖…

鯖…

わたし、鯖好きなので持ち帰って幽庵焼きにします!

あつ!
アジが釣れた!

あっ!

午後2時回ってる……

ん〜不完全燃焼ショボーンショボーンショボーン


こんな事もありますね〜





せっせと片付けて



帰りは若狭三方から乗って楽ちん口笛口笛口笛


途中途中、パーキングエリアに、けんちゃんが…

タバコ休憩するので……

ん?

戻ってきたら…えっ?

ねた!

30分寝ると…

まっ、お疲れですからね……

んゴォォォー

私もねました(笑)

家に着く途中に

麺屋聖kiyoによってラーメンタイムおねがいおねがい





黒竹です!

ごちそうさまでした!




今朝、鯖は三枚おろしにして幽庵漬けに…

ゆずないわ〜

鯵は写真撮り忘れ…

タタキにして、みょうが、ねぎ!大葉、人参、きゅうりは桂剥きにして千切りウインク


朝ごはんとして美味しく頂きました!



……

さてと今日はなにするかなぁー

義母が箱に棚をつけてほしいと言うので、

棚の位置を決めてドリルで穴を……


ギュルルルルルル〜

バキッ!

ボキッ?!

あれ?
私の親指にドリルが刺さってます?

爪?裏側?

痛っ!!

ん?

貫通してるよね?

一瞬何が起きたのか理解できず、、、

理解するのに数秒かかって・・・・

落ち着け……落ち着け…

とりあえず抜こう💦💦💦

えいっ!

抜けたけど痛い…めちゃ痛い!

太さは1.5ミリ…

痛い…

妻と義母に指貫通した!

消毒そこの棚にあるよ?

あっ、そうそう我が家のマキロン!

ちゃうわ!

本当に貫通して…

今みてもらっている、病院に義母が電話…

でない、、、

お母さん!

そこじゃなくて緊急の電話番号💢

もう自分で電話するよ!

あっ、119番に電話して緊急でみてくれる病院を聞こう!

もしもし、救急ですか火災ですか?でしたっけ?

そんなようなこと聞かれて、、、

緊急でみてくれる病院を探してるのですが……


カクカクシカジカ…

救急車行かせます!

え?

自分で病院行けるので…

救急車行かせます!

じゃ、エントランスで待ってます…


部屋で待って下さい!


えー

恥ずかしい…


救急車着く頃、再度こちらの電話に電話するのでどなたかでてください!

あっ、はい!

もう、救急車向かってますのでガーンガーン


とりあえず速攻着替えて、トイレ行って、携帯財布と準備してショボーン

救急車乗るの当事者としては3回目ですショボーンショボーン

妻は乗って…

乗ったら帰りタクシーかおに迎えに来てもらわないといけないから後ついていくわ!


ご迷惑をおかけしますね……

救急車が来たので救急隊員さん?と一緒に救急車まで行って色々と聞かれて、ドリルが何かわかるようなものありますか?

って言われたのでお母さんに電話して写真をLINEに送ってもらいましたえーんえーん



折れてこの先端が貫通しました💦💦



病院へ着きすぐに破傷風菌について説明があり

、どのようになったか説明しドリルも抜いたのでドリルの刃は残ってないと思いますと伝え、、刃が残っていないか骨貫通しているかのレントゲンを撮るので、レントゲン室へ案内され、、

しばらくして結果が、、、、


私と妻が待合室で、待っているところに、担当医の先生が私の横を往復してて、、、、

何してんのかな?って思ってたら先生が、


あっ、素通りしちゃいましたって(笑)

存在感無くてすみません🙇‍♀


骨はギリギリ貫通してなかったのですが、ドリルなのでかなり汚く肉もえぐられているので、破傷風菌がとても心配なのでワクチンを打ちましょう!

っと、、、、


めちゃくちゃ私ビビリなので、破傷風菌…

怖い…

同意書?的なものに【はい・いいえ】で答え


いざ、、、


看護婦さんが肩に打ちますね〜

筋肉注射ですので『痛いです!』

そんな自信持って言わなくても………

あつー!

痛い…

コロナワクチンみたいな感じです💦

ワクチン接種記録をもらい、注意事項の説明がありショボーン


会計を・・・・

あっ、来たときに事務員さんぽい人が妻に会計が閉まっているので保証金1万円お願いしますって言ってたから払ったんだ!

って妻に聞いたら、棚買ったほうが良かったね(笑)

本当だわ〜(笑)

骨は無事で良かったねニコニコ

しばらく破傷風菌が心配だけどとりあえず帰ろうか!



今度は左手が漫画状態になりました口笛口笛口笛

で、丁度明日、有給取ってここの病院でリュウマチの結果を聞くことになってて、午後から妻の実家に行くことにしたので……
緊急の先生も明日整形で予約があって良かったって言っちゃいけないけどホッとしてます!

明日ついでに経過と処置してください!って。


本当に皆さまは無いと思いますけど、、、、

ちっとした油断、想像もしていないこと、おきてしまった解決法など・・・・

気をつけてください!

釣りでも針が指などに刺さったとよく聞きますし(針を外すときは必ずペンチて取るようにしてます)針が指を貫通した動画も見ますので特に海上はすぐに病院へ行けないので特に注意するようにしてます。。。

人生において指が貫通する事なんて考えてもなかったですえーん

ジンジンして痛いけど我慢ですね。。
自業自得なので😭

今日はおとなしくしておきます😢速報後あれば都度更新しますねショボーン


今度の土曜日はトウモロコシ狩り・・・・

できるかなぁ〜

釣りは7月中にタコ釣り行く予定です!

もちろん【まとばや】さんです!

希望を伝えますがだめかもしれませーん💦

更新しました
※まだ痺れて痛さがありますがだいぶ良くなりふさがってきました!