こんにちは。。

 

みなさまお元気ですか〜

 

 

キス釣りをあまりにもなめていました。。。。

 

 

取引会社の方が7月いっぱいで異動することとなり以前から釣りがしたいと言っていたので湾内で近場でお手頃なキス釣りにお誘いしました!

 

正直私もうん十年前に1~2回ほどしかやったことがなく…てことで私も初心者です。。

 

右手人差し指もまだ痛みますので後輩も誘いキス釣りに挑みました!

 

前にオモリグやキスなどにも使おうかと竿を買っておりどこかにしまったのを探し出して

 

発見しました!

 

ゴクエボリューション鱚 Shihomi limited

 

 

ほぼ新品のリールも糸巻をしました0.8号リーダー3号1.5mその先にスナップサル管を付けて準備完了!




 

【目玉商品】シマノ 20 ヴァンフォード C3000HG (スピニングリール) 2020年モデル /(5)

 

 

 ロッドとリールが、とにかく軽い!

ロッドは普通か(笑)

 

 

仕掛けはここのブログをみて購入!今回乗った船です!↓↓↓

乗船料9000円 レンタルロッド&リール1000円

仕掛け無料貸し出し有   餌(ゴカイ)無料配布 釣り座のところに

バケツに入ってます!

 

師崎 まとばや武丸

 

 

 

天秤は弓型キス天秤15cm

 

 
だけど私的にはこの天秤はめちゃくちゃ絡む。。。私がヘタなだけですが。。
キスはバーティカルでもよいのですが50~100匹以上つられている方は遠くへ投げてあたりを見ながら
引いてくるのですが、投げた時に結構な確率で絡みます、、
 
 
そこでもう一つ持って行ったのが↓↓
 

 

これはいい!すごくいい!

10回投げて1回ぐらいしか絡みません。。。絡みましたが。。。。

 

 

これに気付いたのが後半残り2時間ほどでしたガーンガーン

 

仕掛けはイシグロとコラボ?のこちらをチョイス↓↓↓

3本バリはだめです!2本バリじゃないと初心者はつりになりませにょ~

 

師崎沖限定 船キス仕掛け師埼港武丸船長推奨

 

 
おもりはその時によって違うみたいですが20号を基準に上げ下げするみたいですウインク
今回は20号で終始できました!
 

 

 

あとはエサ入れと餌をつかむ粉・・・この二つは必須

 

 

 

 

あとはフィッシュクリップ

100均でも大丈夫!

 

ゴカイを置いておく捨ててもよいタオルor雑巾

 

 ハサミ!

必ずキレる……切れるハサミで!

 クーラーボックスも小さめニコニコ氷はペットボトルを凍らすといいみたいですが、私は…

 

 

波おだやか!

 

気温上昇中!

 

後半風強め!

 

 

 

と言うか、、、、

 

写真ほとんど撮ってませんえーんえーん

 

 

 

 
 
 
今回異動する方 ↓↓↓ 竹内涼真さんに似てます! 剣道7段!

 
 

 

私は29匹でしたガーン

 

取引会社の人は初心者ながらスピニングリールの使い方も慣れて飛ばすこともできるようになりホッとしました!

22匹釣ってましたよ〜

 

 

とにかくキス釣りはゴカイを2cm2カットして真っすぐつけて遠くへ飛ばしシェイクやトントンして近づけて当たりをみる!しらんけど…

 

キス釣りは奥が深い!

 

2回目は竿頭になれるように勉強します!

 

あぁ〜〜指痛いんですが…血が滲んできましたが……

 

 

 

 

話がぶっ飛びます!

 

 

右人差し指は抜糸もでき順調ですがやはり釣りしたことでまだ痛いですガーン

 

 

 

 

 

 

 でも、きれいに治ったでしょ!?

縦にメスで切ったと思ったら横に切れてるんですね。。。

 

 6月17日(月)運命の日💦💦

 

で、問題の中指の説明がはじまり………

 

と、その前に抜糸!!

 

見ると痛いのでそっぽを向いてました…

怖いので…

 

 

仕切り直して中指の説明が、、、、、

 

…………先生!

 

早く結論を!

 

あ、、

 

良性の可能性があります!?

 

妻が横から……💢💢💢💢💢

 

結論先に言うとあんたは後の説明聞かないじゃん💢

 

馬鹿じゃないの?

 

ゴメンナサイガーン

 

 

 

で、可能性???

 

はい、99.999%は良性ですが残り0.001%は悪性の可能性があります。

 

もともと、昔からあった腫瘍だと思います。

それに気づかずたまたま、鯛にやられた時に発見された感じですかね〜

 周りの骨も再生したような感じが見受けられますが、外側がかなり骨が薄くなってますので骨折する可能性があります。。

 

もし骨折した場合は手術して中の組織を取り出して人工骨を入れる手術をしたほうが良いかと……

 

取り出した組織を調べるとはっきりとわかります!

 

特段今の状態では手術の必要はないかと思います!

 

 

しかし半年ごとにとりあえずレントゲンを撮り大きくなっていないか変化してないかなど経過観察が必要です。

 

ありがとうございます!

 

良性で良かったです!

 

が、両方の指が痛いのは?どうしたら?

 

年令によるこわばりの可能性もありますが念の為リュウマチの検査もしていきましょうか?

 

え?今日できるんですか?

 

はい!血液検査でわかるので!

 

じゃ、お願いします!

 

結果は後日です……後日かいっ!

 

7/1に結果を聞く予約して帰りました!

 

YOUさんのブログをみて予習しもし、もの時に備えてましたのでメンタルは平気でしたニコニコ

 

とりあえず、中指の骨を折らないように気をつけます口笛

 

本当にみなさまありがとうございました!

大事にならずに良かったですニコニコ

 

 

毎年6月7月8月はほとんど釣りをしないような気がします・・・・

 

そこで今年は朝早き起きてヘラブナ釣りをしようかと。。。。

 

がしかし!

 

前回同様私は形から入るのです。。。。。

 

で、私に足りないものは・・・・へラクッション!へらバック!バッカン等!

 これら一式が欲しいのです!

 

こんな感じの?他にお勧めの物があるのかな?

 

 

 https://www.kujirafc.com/?pid=167342624

 

 

 

 

 

かなりお高い!が・・・これさえあれば、私も堂々とヘラブナの世界へ!!

 

やっぱり管理池?管理釣堀?に行くともう、、、、常連さんばかりで、、

 

こわい、、恐怖。。。。

 

道具も無しでいくと白い目でみられるのではないかとか。。。

 

そもそも何をどう準備していいのか。。。針も結んでないし何号つかうのか?等々

 

ウキゴムはどこに・・?

 

YouTubeみて勉強ですねガーン

 

 

 

 

竿は前回使ったのだが竿先の紐みたいなのが無くって……リリアンって言うんですかね?!

 

今度買いに行ってYouTube見ながらつけなければ!ガーン

 

今度、何を持っているか改めて整理して必要なものを買い足してコソコソ釣り場に……隅のほーーーーで練習ですなニコニコ

 

去年の3月にヘラブナ初心者講習を受けて改めて仕切りが高いと思いましたが、誰かに教わることで身近になれるような気がしました。。

 

とりあえず、竿先なおそう!

 

そしたら釣りに行こうニコニコ

 

へら釣りをやられている方のブログを見ていますが、、、、


道具の説明をお願いしたいです口笛口笛



持っている道具の紹介や写真など口笛口笛


これいい!とか、これ必須などおねがい


あっ!遠目にうつってるけど拡大してもわからない!ってのがよくあるので口笛口笛口笛



 

 

次回、6月29日 福井でゴムボートの巻

雨ですけど何か?